んばば*んばば
*ねこニャがぐーたらしつつ好き勝手をする日常生活*
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

ねこニャ【んばば】      

  • Author:ねこニャ【んばば】      
  • 大きくてモフモフで
    柔らかい生物
    ・・・それは猫★

    猫6匹と一緒に
    ぐ~たら過ごす日々

    そんな中に
    ミニチュア人間が
    仲間入り

    お花を愛でて
    みたりもして・・・


    そんな
    とりとめない日記。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--------(--) --:--
えんやこらさっと
2008-03-12(Wed) 20:31
K78、今日で生後9ヵ月

新生児期は、9ヶ月や10ヶ月の赤ちゃんが やたらと大きく感じられていたけど、今では、9ヶ月は まだまだ小さいけれど 新生児は もっともっと小さい  と感じるように。。。

支援センターの身体測定に行ってきたよ。
花粉まみれになるのが嫌で、出かけようか どうしようか迷ったけど、来月からは新設された支援センター(総合センター)に行ってみようと考えてたから、ひょっとしたら今までの場所は最後になるかも?と思って。

行ってみたら、花粉症のママさんたちは たくさんいらっしゃいましたよ
みんな頑張ってるなー

で、K78の測定結果は、、、
●身長 68.3cm  →  70.4cm
●体重 7.58kg  →  7.9kg
●頭囲 42.3cm  →  43.0cm

体重、8kg超えたかな~? と思ってたんだけど、僅かに及ばず!
身長は70cmを超えていて、もはや70サイズの服はキツイ。

K78に春服を~・・・。
でも なんか あっという間に夏になって半袖になる気もするし、そうすると80サイズよりも90サイズのほうが良いような気もしてきて、迷ってしまう。

今までカバーオールのような一体型の服ばかり選んできたけど、オムツもパンツタイプに替わったことだし、セパレーツ(ツーピース)にしようかな。
ねこニャ、センス悪いからなぁ、、、周りの子たちの服装を観察して参考にさせてもらおうっと。

しかし買い物に行くにも花粉が。。。
キイィ

<< 縄張り | Top | 花よりドライブ >>

コメント
・・・って言うとセレブっぽく聞こえるけど、どうなんでしょ?
行ってみようかとも思うけど混んでる気もする(^-^;)

花粉症は、点鼻・点眼で なんとか乗り切れれば。。。と考えてます。
URL | ねこニャ #B7q/.fmY
2008-03-13 10:23(Thu) [編集]

おめでとう!大きくなったねえ。早いもんだねえ。
ぽっぽに行ったんだね。
今日は乃愛ちゃん、早起きだったので午前中にお昼寝したので午後に行きました。会えなくて残念。
花粉、私、杉にはこれまで反応してなかったのに、今年から!
今日は目がかいーのなんの。
ねこニャさんほどじゃないけど、ほんと、つらい。頑張ろうね~。

マルイのベビー休憩室も3/20から火曜木曜土曜日の午後は「子育てサロン」なるものが開かれるんだってね。遊びに行くところが増えるね!
URL | ママちゃん #-
2008-03-12 21:20(Wed) [編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://waterfield.blog12.fc2.com/tb.php/311-e34485a0
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

