んばば*んばば
*ねこニャがぐーたらしつつ好き勝手をする日常生活*
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

ねこニャ【んばば】      

  • Author:ねこニャ【んばば】      
  • 大きくてモフモフで
    柔らかい生物
    ・・・それは猫★

    猫6匹と一緒に
    ぐ~たら過ごす日々

    そんな中に
    ミニチュア人間が
    仲間入り

    お花を愛でて
    みたりもして・・・


    そんな
    とりとめない日記。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--------(--) --:--
副作用?
2008-03-22(Sat) 13:40
鼻詰まりがヒドイ。

1日中すすり続け。

頭 痛くなってきた。
・・・と思ったのは火曜(18日)。
一応体温を測るも平熱。
眼の症状の所為で眩暈も起こしてるし顔も熱い。まぁ鼻のすすり過ぎだろう、と思って寝た。

水曜(19日)起きてみると、まだ眩暈と頭痛。
でも相変わらず鼻詰まりヒドイし・・・とスルーするつもりが、頭痛が増してきて再検温。
38℃!

え?風邪だったん? 花見の時 べつに寒くもなかったぞ?
鼻詰まりで口呼吸してたから風邪菌が侵入し易くなっちゃったのか?

先日は眼を冷やすのに活躍したアイスノンを今回は耳のあたりに当てたよ。
額より耳のほうが気持ちよかったんだよね。
風邪菌というか・・・リンパが やられたのかな?

そのまま昼寝して夜には体温は平常に。
眩暈と鼻詰まりは変わらなかったけど、とりあえず小康状態。

しかーし!
今度は咳が。。。ガフッ ガフッ!
やっぱ風邪なのか???薬箱からトローチを引っ張り出す。
咳がひどくなってきちゃったから、水曜(19日)の夜はK78はKと寝てもらうことに。
K78が泣くと頭にガンガン響く。うをー、勘弁してくれー!

木曜(20日)には、咳も ほとんど治まって、眼の症状もほとんど治まって、鼻水・鼻詰まりのみに。
なんだったんだろ?風邪だったのかな?

とりあえず、K78に感染らなくてよかった。

でも、、、その間(18日~20日)夕飯を作らなかった作れなかったから、ヨシケイからの材料が冷蔵庫に たんまり。。。
どうしよう?


すっかり状態の良くなった今日。
ポカポカの天気に誘われて K78を抱いて家の脇の排水溝に沿って散策もどきをば。
K78、重くなったねぇ。。。

近所の左官屋さんの お宅に彼岸桜が咲いていた。
個人宅にしては大きな桜の樹で、バス通りから入ってくると とても目に付く場所にある。
「K78、あれが桜だよ。」
彼岸桜は染井吉野よりも早めに咲き始めるらしく(彼岸の頃に咲くから”彼岸桜”)、とても目立つ。
けれど、K78は高い場所に咲く桜の花よりも、小屋に入っていた白黒2羽の烏骨鶏(ウコッケイ)が気になったらしい。

う~ん、このお宅の桜が咲いたということは、桜の花見はもう間近!
今年はどこに見に行こう?大宮公園?航空記念公園?和光樹林公園?赤塚公園?北越谷元荒川堤?権現堂堤?秋が瀬公園?熊谷桜堤?長瀞?
迷う~・・・。K78と写真が撮れるような場所がいいなぁ。でも週末はどこも混んでるんだろうなぁ、、、。

そうそう、野蒜摘みも しなくちゃね!
醤油漬けもいいけど エシャロットみたいに味噌付けでもいいんだってね。

我が家の花畑の芽たちもグングン伸びてきて、咲くのが楽しみ!
ヒヤシンスと水仙が花芽もでて蕾が膨らんで、もうちょっとだよ♪
(その前に草むしりだなぁ)

春は、楽しい。春は、嬉しい。
K78、どんどん出かけようね!






ウキウキする ねこニャとは反対に、ピリピリするK。
明日の資格試験に向けて、只今1日漬けの勉強中。。。
半年間の研修の集大成、果たして結果は いかに・・・?

<< 禿 | Top | 「ちょっとヒドイですねぇ~」 >>

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://waterfield.blog12.fc2.com/tb.php/316-ae5d5b74
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

