んばば*んばば
*ねこニャがぐーたらしつつ好き勝手をする日常生活*
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

ねこニャ【んばば】      

  • Author:ねこニャ【んばば】      
  • 大きくてモフモフで
    柔らかい生物
    ・・・それは猫★

    猫6匹と一緒に
    ぐ~たら過ごす日々

    そんな中に
    ミニチュア人間が
    仲間入り

    お花を愛でて
    みたりもして・・・


    そんな
    とりとめない日記。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
--------(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
禿
2008-03-23(Sun) 18:45
K78の育児にかまけて、猫たちの手入れを怠っていた。

半年以上、洗ってあげてない どころか、コーミングさえも放置。

猫毛が服に付かないようにするのと、K78から手を(目を)放せないことから、どうにかせねばと思いつつもそのままにしちゃってた。

しかしKが転職して週末休みになって、よぅし猫の手入れが出来るぞ!と思った時には手遅れだった。

殿下、、、ごめんね。

殿下は、体中に大毛玉を作っちゃってて、もう手の施しようがなかった。
(殿下はコーミング大嫌いなため、最も放置されていたのだ)

チョキチョキ、、、。
バリカンなど準備してなかった我が家、殿下の毛玉を縦に裂くようにハサミをいれた。
チョキチョキ、、、チョキチョキチョキ、、、。
あっちもこっちもチョキチョキ。ううぅ、ごめん、ごめんね殿下。
暴れても暴れても離さない人間、そんな目に遭って殿下はとうとう お漏らしを。。。(ソファは処分決定)

結果。あちこちに禿が。
これから暖かくなっていくけど、それにしても、ごめんよ。。。

殿下は長時間大暴れして お疲れ&不機嫌モード。
とてもシャンプーまでは してあげられない(ストレスだからね)。

怖がられるように なっちゃうかな?と思ったけれど、晩餌はしっかり請求してきた。
よしよし、火曜にワクチン接種に行くから、それからしばらくしたら絶対シャンプーしようね。
それまでまた毛玉作らないようにしなきゃね。

本当に、、、ごめんね殿下。

※他の猫たちは殿下に比べたら いくらかマシ(毛を切ったりしなかった分)



K、本日 資格試験を受けてきました。

ねこニャ 「どうだった?」
K 「半分ヤマ。  でも、余裕っしょ。」

本当かなぁ~?(マークシート式だったらしい)


研修費、6万強(\)かけたんだから、不合格だったら返金してもらうぞ!?





Kの試験終了後、ねこニャの眼の経過診察に行った。
「あぁ、もうほとんど良くなってますね~」
貰った目薬は継続使用 してもしなくてもいいとのこと。

花粉症が治ったわけじゃないからね。
「あと少しで(花粉も)収束してくるでしょうし、もうしばらくの辛抱ですね~」
でも先生。ねこニャ、ヒノキもなんです。。。

春は晴れた日の日向ぼっこが好きなんだけれど、雨の日も恋しいのが花粉症なんざんす。

スポンサーサイト

<< 金平糖の花 | Top | 副作用? >>

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://waterfield.blog12.fc2.com/tb.php/317-7f46612b
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。