んばば*んばば
*ねこニャがぐーたらしつつ好き勝手をする日常生活*
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

ねこニャ【んばば】      

  • Author:ねこニャ【んばば】      
  • 大きくてモフモフで
    柔らかい生物
    ・・・それは猫★

    猫6匹と一緒に
    ぐ~たら過ごす日々

    そんな中に
    ミニチュア人間が
    仲間入り

    お花を愛でて
    みたりもして・・・


    そんな
    とりとめない日記。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--------(--) --:--
国花
2008-03-29(Sat) 20:01
日本の国花、桜
家族でまた花見に行ってきたぞ!

今回は大宮公園へ。
大宮第2公園・第3公園もあるけど、桜が多いのはフツーの大宮公園。
駐車場はあるけど、渋滞するのは目に見えてたから朝早めに出発。
→正解! 公園の無料駐車場が空いてた!ラッキー

レジャーシート持って、日当たりのいい場所を探したよ。
Kが近頃 寝不足なのは分かってたからゴロ寝させてあげたかったんだよね。

しかし朝は まだ肌寒かった・・・。風も冷たくて。
とりあえず持参した おやつを食べて、周囲の桜を眺めてみた。
でも、、、確かに桜は満開だけど、漂ってくるのは露天の食べ物の匂いばかり。
なんか情緒に欠けるなぁ。。。
ズラリ、露店。
 露店と大勢の花見客

騒がしい・・・
静かにまったり桜を眺めて雰囲気に浸りたいのに。
もう ここには花見には行かないだろうな。
(※ゴミ箱は あったけど、物凄いゴミの山になってたよ。)

はてさて、一息ついた後 1人でグルリと露店散策を終えたKは、だんだん暖かくなってきた日差しを見計らって、ゴロ寝をば・・・。 地面は硬かったけど、枕まで持参した甲斐があったよ
寝入ってしまったKの横で、K78は桜を見るワケもなく、レジャーシートの上をズリズリと。
落ち葉が気になるK78
 ご機嫌で這い回るK78 と熟睡のK(後)

ふと気付いたんだけど、K78はレジャーシートの外には出て行こうとしないんだよね。
手を出して落ち葉(地面)を握っちゃったりは したけど、狭いシートの中で方向転換してKの体によじ登ったりして遊んでた。

お昼近くになると ぽかぽか暖かくて、ねこニャも眠気が
だけどK78がずっと起きてたから、何をするわけでもなく それにつきあって起きてたよ。
それに時間が経つにつれて花見客が増殖してきて、騒がしさも倍増
とても寝られやしない。

ねこニャたちより後から来たグループが先に帰ったりしてて、自分たちは ちょっと長居し過ぎ?と思い始めた頃、Kが お目覚め。よく眠れたかな?

帰り支度を済ませて、荷物を持ったまま同じ公園内にある小動物園に行ってみた。
アムールヤマネコやベンガルヤマネコがいた。サーバルキャットより少し小さいかな?
他にもリスザルとかいたんだけど、残念ながら触れ合えるような場所じゃなかったよ。
GWを過ぎた頃になったら、K78を連れて動物園に行くのもいいなぁ、と思ったのだった。

駐車場に戻ると、空き待ちの車の長蛇の列ができていた。
これから夕方になるのに花見?と思ったら、そういえば大宮公園はライトアップも するんだっけ。
近隣には私営の有料駐車場もあったけど、やっぱり満車。
いやはや、日本人の花見熱は どこからやってくるんだろうね?


さて、お次の花見はチューリップとポピーですぞ。(今年は桜より桃のほうが先に咲いちゃって、桃の花見は断念したのだ)
開花情報をチェックせねば~!!

<< 踏まれても なお | Top | SAKURA >>

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://waterfield.blog12.fc2.com/tb.php/321-c7b7886c
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

