んばば*んばば
*ねこニャがぐーたらしつつ好き勝手をする日常生活*
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

ねこニャ【んばば】      

  • Author:ねこニャ【んばば】      
  • 大きくてモフモフで
    柔らかい生物
    ・・・それは猫★

    猫6匹と一緒に
    ぐ~たら過ごす日々

    そんな中に
    ミニチュア人間が
    仲間入り

    お花を愛でて
    みたりもして・・・


    そんな
    とりとめない日記。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
--------(--) --:--
暑い~ (´。`;)
2008-04-23(Wed) 19:15
陽春の候、、、

とか手紙の挨拶文で使う言葉だけど。
今日も、晴れ男のK78、やってくれました。

暑い。


今日はね、サキちゃん&2Boysと待ち合わせて川口グリーンセンターに行ってきたの。
先週 体調崩してたサキちゃん&2Boys、大丈夫かな?
先日Kと行った時に混み具合が分かっていたから朝から行動。

さて到着すると、サキちゃん感動しまくり。
「ここ、イイィ~!」
鯉のぼりが流れているのに感動、公園が広いのに感動、花がたくさん咲いてるのに感動、子供の広場が充実しているのに感動、、、ビデオ撮りまくってたねぇ。

どこかの幼稚園で遠足だったらしく、カラー帽子を被った子供たちがたくさん。
そうか、春の遠足の季節なんだよね。。。
噴水前では団体写真を撮ってる老人会(?)も。こちらも遠足(笑)??

ミニ鉄道に乗りたかったんだけど、手摺に自分で掴まれる子供しか駄目(親が抱いても駄目)ってことで、サキちゃんとカズくんだけホームへ。(公園の入園料と別料金¥210/人)
ベビーカーのタクくんを預かり、ねこニャとK78は終点の駅で しばし待機。
あ、来た来たー。
ミニ新幹線(バッテリー仕様)
 全体像を撮るためにサキちゃん&カズくん極小;;

サキちゃんもカズくんも楽しめたらしく、良かった良かった。
ミニ鉄道のレールに囲われるように わんぱく広場があって、展望滑り台(階段上るのが大変そう;)や大型複合遊具(ジムやスライダー・ターザンなど)も楽しそうだったんだけど、やはりカズくん以外がまだ遊べないから、見送ることに。
(※サキちゃんたちは、また次回パパさんと一緒に行くということで、ごめんねカズくん。)
K78とタクくんは、もうちょっと大きくなってからね☆

さて わんぱく広場をあとにして、すっかり満開になった ぼたん園を通り過ぎ、園内反対側のつつじ山へ。
真っ赤なツツジが咲いてました~!
ぎっしり詰まって咲くツツジ
 こんもりと盛り上がったように咲くツツジ

横に芝生の広場があって、幼稚園児に陣取られていない木陰をGet! 早速レジャーシートを広げたよ。
もう、暑くて ねこニャもサキちゃんも喉カラカラ!
お昼には少し早かったけど、往路途中のコンビニで仕入れたランチをひろげた。
K78も含め みんな飲み物ガブリつき(笑)。
木陰に入ると風が爽やか、涼しくて気持ちイーー!(←水泳の北島選手風)
今日の日差しが いかに強いか分かったよ。春ってゆーか初夏並みだぁよ。

K78と ねこニャの食事の間、先に食べ終えたサキちゃん&2Boysはボール遊びなど。
秋が瀬公園の時と同様、2Boysは広い場所が嬉しいのか よく歩く。
K78も、歩けるようになったら 今よりもっと喜んでくれるかな?

まったりした後は園内西側をグルリと散策。
むらさき藤・白藤
  ← 立ち姿の藤の花。いい香り~♪



ハナミズキ





ハナミズキ 満開、目に眩しい

モッコウバラ




  ←  きばな藤かと思ったらモッコウバラでした






園内は広くて、歩き続け&遊び疲れたカズくんは ぐずってサキちゃんに抱っこ要請・・・。
「きっと車内で ぐっすり」 ずいぶん歩いたもんね。。。

正面入口の花文字『川口』
 最後に正面入口にて。

カズくんを なだめすかしつつ駐車場に辿り着くと、日光に温められてアツアツになった車が待っていたのだった。
「うを~、暑」 当然エアコン最強COOLに。
K78のチャイルドシートも、何か発汗対策しなくちゃね。
あぁ、本当に、夏も すぐそこまで来ているなぁ。



で。

「ドーナツ食べない?」
サキちゃんを誘惑してイオンモール川口キャラへ
そう、クリスピークリームドーナツを買いに、、、。
サキちゃんは初物だったらしい。お試しに1つ食べられて喜んでたね。


この季節に、大きな公園に遊びに行って、ランチして、帰りにオヤツして、、、。
サキちゃんは「小旅行みたい」って言ってたけど、どちらかというと遠足のような・・・?
ドライバー自分だけど。
また『遠足』行こうね



強烈な日差しが残したもの。

それは日焼け

首~胸も、七部袖を着ていた腕も。クッキリ。
化粧してた顔だけは焼けてなかったけど、もともとシミだらけだし・・・

K78も 顔が うっすら日焼け。
普通に出かける時はいいけど、野外で長時間遊ぶ時はUV対策しなきゃだね。
暑さばかり気にしてて忘れてた。






5月になったら牡丹の花見~  って考えてたんだけど、開花状況チェックしたら既に見頃になってたよ!!
をぅ、今度の週末 Let’s Go!! 

(・・・また早起きか。。。)
スポンサーサイト

<< そうび -薔薇- | Top | 長続き >>

コメント
車の運転~・・・。
今では比較的おとなしくなりましたが、若い頃は結構ブイブイやってました。
習志野ナンバーだったし、MT車だったから(^-^;)
車持ちさんとはワリと遠めの場所も行けちゃう。単に歩くのがイヤという噂も;;

せっかく出歩いてもドーナツ食べてまた肥える体。。。
URL | ねこニャ #B7q/.fmY
2008-04-25 23:17(Fri) [編集]

こんないいところがあるなんて知らなかった!川口あなどれないね。今度行こうっと。
ねこニャさん、車の運転するの?お友達の車?車あるとフットワーク軽いよね。
私は超ペーパードライバー。練習したいなあ。
URL | ママちゃん #-
2008-04-25 15:17(Fri) [編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://waterfield.blog12.fc2.com/tb.php/331-7f355c98
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

