んばば*んばば
*ねこニャがぐーたらしつつ好き勝手をする日常生活*
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

ねこニャ【んばば】      

  • Author:ねこニャ【んばば】      
  • 大きくてモフモフで
    柔らかい生物
    ・・・それは猫★

    猫6匹と一緒に
    ぐ~たら過ごす日々

    そんな中に
    ミニチュア人間が
    仲間入り

    お花を愛でて
    みたりもして・・・


    そんな
    とりとめない日記。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--------(--) --:--
ふわふわ復活
2008-04-29(Tue) 16:45
今 春が来て 君は 綺麗に なった

えーと、超大毛玉を作っちゃって、結局毛玉を切って禿をこさえてしまった殿下、7ヶ月ぶり(!)にシャンプーしました。

今の季節、猫たちは換毛期。カーペットに付く抜け毛だけでも半端じゃありません。

しかも、春になると野郎共(元♂たち)に追っかけられる紅一点ライちゃん、取っ組み合って抜ける毛も半端じゃなく・・・。
家中に猫毛が転がってる状態。

掃除機、1Fにひとつ、階段用にひとつ あるから、2F用に もうひとつ、小さいのでいいから欲しいなぁ。

さて、殿下のシャンプーですが、しばらく洗われてなくて久しぶりな所為か、神経質に嫌がるようになっちゃってました。
ごめんよ・・・もっと頻繁に洗ってあげられれば、そんなに時間もかけずに済むはずなのにね。
でもドライヤーの時は じっと良い子
乾いて綺麗になった殿下の毛は、ふわふわで気持ちいいKing of my lovely cats
 殿下LOVE~

んふふ~
殿下の手触りが一番好き ふわふわ、ふわふわ・・・。

しかし洗われた殿下は災難だったみたいで、、、。
1匹だけシャンプーの香りを振りまきながら歩く殿下、ほかの猫たちに避けられちゃってます。
「おまえ誰だよ?」みたいに。
ライちゃんなんか、近寄るだけで威嚇しちゃってます。
それは殿下だよ、我が家の王様だよ、、、。



次回、猫シャンプーはMCリベ。
これは洗う人間が忍耐を必要とされるのだ。
最も絡み易い毛質。なかなか落ちてくれない脂。いくらでも抜けてくる毛。ニョロニョロと動きまわる猫。
腰痛持ちの ねこニャは、翌日寝込むこと必至。
GW過ぎ、敢行。   リベル、覚悟!!

<< 不思議ちゃん | Top | 春なのに~ >>

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://waterfield.blog12.fc2.com/tb.php/337-90a66f1b
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

