んばば*んばば
*ねこニャがぐーたらしつつ好き勝手をする日常生活*
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

ねこニャ【んばば】      

  • Author:ねこニャ【んばば】      
  • 大きくてモフモフで
    柔らかい生物
    ・・・それは猫★

    猫6匹と一緒に
    ぐ~たら過ごす日々

    そんな中に
    ミニチュア人間が
    仲間入り

    お花を愛でて
    みたりもして・・・


    そんな
    とりとめない日記。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--------(--) --:--
帰省 Ⅱ
2008-05-03(Sat) 21:25
昼に起きた ねこニャ一家。さて今日は 何をしようか?

母(K78ばば)は隣町の大型公園にK78を連れて行きたかったらしいが、生憎の悪天候
とりあえず朝昼兼用飯を摂ることに

でも良いこともあった

K78を和室に転がしたんだけど、畳の感触が気に入ったみたいで爪で畳の目をザリザリやって はしゃいでいたのよ。ねこニャ家には畳(和室)が無いからねぇ。
和室の端から端までハイハイして窓際まで移動すると そのバタつかせた足で障子をバリッと・・・。その破いた感覚にも大はしゃぎ 元気じゃのぅ

さらに!
実家では まだコタツ(座卓タイプ)が出してあったんだけど、卓上にあるものを取ろうとしてK78が自ら何度も掴まり立ちしたのよ 自宅ではベビーベッドの柵に掴まっても腰が引けた変な恰好になっちゃってたんだけど、もう しっかり!

しかも!
卓上の端にオモチャを置くと、それを取りたくて脚を横に一歩進めようと動かした(浮かせようとした)のだ まだ重心の傾きに耐えられなくて横転しちゃったけどね。

凄い進歩だよ  歩けるようになる日も近いかも 近日中にウォーカー(手押し車)を購入しなきゃだわ!  (そして覚悟もしておかなきゃ だわ


そんな中、つけっ放しにしてたTVCMを見た ねこニャが「あ、この映画 観たいんだよね。。。」と こぼしたら、K78を父母に預けてKと2人で観に行けることに。
実家に最寄の映画館でも放映中だとゆーことで、夕方から映画観賞
Kと2人でデート(笑)なんて久しぶり。 

映画の後は すぐに実家に戻ってK78と父母を乗せて食事に出かけた。
食事のあとは近所をドライブ 道路が拡張されていたり、林が なくなって分譲地が造成されてたり。
地下鉄が開通したから、その駅周辺が軒並み開発中なんですな。
昔知ってた裏道(細い道)が2車線道路になっててビックリ。風景や建物も変わっちゃってて「今ドコ?」状態。Kと「ぉわ~~」「あれぇ~」「うはー・・・」  記憶と繋がらないのよ 



今晩もK78は寝つきが良かった。 ほどよい疲れと満腹感で添い乳不要。楽だわぁ~  ウチでも こうだといいのに。
さて、明日こそは大型公園に行くのだと母(K78ばば)は 張り切っておったぞ。K78、晴れさせてあげられるかな?

<< 帰省 Ⅲ | Top | 帰省 >>

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://waterfield.blog12.fc2.com/tb.php/340-91bc1145
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

