んばば*んばば
*ねこニャがぐーたらしつつ好き勝手をする日常生活*
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

ねこニャ【んばば】      

  • Author:ねこニャ【んばば】      
  • 大きくてモフモフで
    柔らかい生物
    ・・・それは猫★

    猫6匹と一緒に
    ぐ~たら過ごす日々

    そんな中に
    ミニチュア人間が
    仲間入り

    お花を愛でて
    みたりもして・・・


    そんな
    とりとめない日記。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--------(--) --:--
帰省 Ⅲ
2008-05-04(Sun) 22:14
暗い。  ・・・どうやら今日も晴れには ならなかったようだ。雨戸を開けると やはり曇天 雨も降りそうな感じ。
大型公園に行くのは無理かな?

食事しながら父母とも相談。天気予報ではとは言ってないから これから晴れてくるのであろう と見越して、お昼からアンデルセン公園へGo!

実家から車で10分程度だったけど、駐車場渋滞にハマッタ、、、。午前中そんなに天気よくなかったから客も少ないだろうと考えていたらしい母。甘いよ、だってGWだよ?ねこニャと同じように帰省してるパパママさんたちや わざわざ遠出してきた家族だっているんだもん。
駐車場渋滞の原因のひとつに、案内する警備員たちの使えなさもあった。臨時駐車場には看板も無し、どこなら駐車できるのか聞いても返答が あやふや、警備員同士の連絡もままなっていない様子。
それなのに所在無気にブラッと突っ立っているだけの警備員も多数。それこそGW中の臨時雇用なんだろうけど、役立たずめ!!

それは さておき、いざ入園してみると天候が不安定なのにもかかわらず、人・人・人だかり!! こんなに有名な公園だったっけ?
最初は『ワンパク王国』だけだった記憶がある。それも、今みたいに充実してなくて規模も7分の1程度だった。しかもそのときは園内も駐車場もロクに整ってなくて無料だったはず。それが、隣接してた湿地公園らしきもの(菖蒲が咲いてた)を吸収し、さらに風車を建ててアンデルセン童話仕立てにし、どんどん拡大していった。
子供が遊べる場所 というと、口コミやWebで評判が広がったんだろうね。遠足の目的地になったりとか。F市、商売上手だな。。。入園料900円/人も取りやがって。
芝生も見えないくらい人だかり
 がポツリと してた所為か、はたまた除けの為だったのか、テント持参の家族が多数

確かに 広くて、イベントなんかもやってて、遊具も充実してて、子供連れには良い公園だわ(これで もうちょっと入園料を安くしてもらえればねぇ)。
でも、まだ自分で歩くことも出来ないK78には、川口グリーンセンターと同じで まだちょっと早いのよ。
それでも 低い滑り台にK78単独で滑らせてみたりしたよ。(その動画は後日掲載・・・予定。多分。)
あんまり動いてくれない馬。    初めてのブランコ。    親子3人で。
「次があるなら、もっと空いてる時に来たい!」何度も そう思った。 そんで そのときまでにテントも購入しておこうかしら とか。(どこから そんな¥が

母は、知り合いが お孫さんを連れて何度も この公園に来ているのを羨ましく思っていたらしい。これで、その知り合いとも話が合うようになるかしらね?

ようやく見つけた芝生のスペースにブルーシートを敷いた頃には、K78はKの腕の中で  そういえば お昼寝してなかったね!
とにかく広い公園、何度か訪れないと制覇は出来ないだろうな。また実家に来た時に この公園にも遊びに来よう。



今日は 早めに実家を出て帰宅する予定だったのに、結局父母と夕飯を一緒にしてから帰宅した為に、21時を過ぎてしまった。
もっと計画的にいきたいものだ。
そして 荷物の後片付けが これまた大変。。。




アンデルセン公園の風景とか撮ってみた

南ゲート前の噴水
 静かな噴水~
デンマークの風車
 大きな風車
太陽の橋
 公園をつなぐ”太陽の橋”
太陽の池
 ボートぷかぷか
イベントドーム
 マジックショー開演中
ワンパク ボール島
 ボールで できたトランポリン
じゅえむタワー(アスレチック)
 ロボットの形のアスレチックスタート地点
ワンパク城(一部)
 ローラーすべり台のタワー
森のアスレチック
 アスレチック遊具いっぱいの森
アルキメデスの泉
 ポンプや水車の仕組みが分かる!
ミニ鉄道
 どうぶつふれあい広場を囲むミニ鉄道
変形自転車
 K78と乗れそうな自転車もあったよ
どうぶつふれあい広場
 ヤギ、ヒツジ。ウサギ、モルモット。
風車前の花壇
 童話をモチーフにしたガーデンの一角。

どれもこれも、曇天の所為でイマイチ暗い。
次回は晴天を望む。

<< children's day | Top | 帰省 Ⅱ >>

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://waterfield.blog12.fc2.com/tb.php/341-d5b07b7e
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

