んばば*んばば
*ねこニャがぐーたらしつつ好き勝手をする日常生活*
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

ねこニャ【んばば】      

  • Author:ねこニャ【んばば】      
  • 大きくてモフモフで
    柔らかい生物
    ・・・それは猫★

    猫6匹と一緒に
    ぐ~たら過ごす日々

    そんな中に
    ミニチュア人間が
    仲間入り

    お花を愛でて
    みたりもして・・・


    そんな
    とりとめない日記。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
--------(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
children's day
2008-05-05(Mon) 22:17
実家から戻ってきて、すっかり へばった ねこニャ。
じつにテンパってて、Kから「ここ2・3日おかしいよ!」とか言われる始末
ハイ、なんだか頭がボヤ~ッと しておりますです。ボケております、ヤバイです

せっかく こどもの日なのに何をするでもなく過ぎていく一日、、、。
夜になって、Kから「ウチの親から今日は こどもの日、K78ちゃんを菖蒲湯に入れてあげて、五月飾りに柏餅をお供えしてね」ってがきたよ」ときた。

えーっと・・・。
それでも回らないアタマ。
とりあえずKに菖蒲の葉と柏餅を買って帰ってきてもらい、風呂を沸かすも、晩御飯だナンダカンダと やってるうちに何故か時間は過ぎていき、祝う雰囲気でもなく、、、。
「明日にしよう」と決着がついて、柏餅だけはお供えしてみた。(柏餅は明日の ねこニャのオヤツだな。)

就寝前、サイドラックを漁るK78。
立っち。
 シャキッと掴まり立ち出来てるよ! ・・・つま先が丸まってるけど。

-☆-最近のK78の成長具合-☆-
●自分で お座りできるようになった
●長時間お座りしていられるようになった
●手を叩く(拍手)の真似をするようになった
●バイバイと手を振るようになった(しかし どういう時に やればいいのか理解してない)
●指差しをするようになった(時々親の鼻の穴に突っ込みたがる
●掴まり立ちが出来るようになり、そのあと自分で お座りの体勢にもっていけるようになった
●添い乳しなくても寝るようになった
●バナナを自分で齧り取れるようになった

真似っこが盛ん。特に口の動きは よくジ~ッと見ている。
賑やかな場所が好きなのは変わらず。
お花見の効果か(?)、花を見せると 風景ではなく ちゃんと花を見るようになった。
初めて会う人には不思議顔をするが嫌がったり泣いたりは しないようである。
一人っきりにされたり 真っ暗な場所が イヤらしい。大泣きする(というか叫ぶ)。
チャイルドシートに固定されるのが嫌いになってきた。ベルト装着する前に泣き始める。
どうやら、毛布や フカフカのタオルが好きらしい。顔を埋めて吸い付く。(そして寝る)
猫たちの存在を認識し、近寄ってくると触ろうと手を伸ばす(撫でようとする)。
シャンプー嫌い。顔に お湯がかかるのがイヤみたい。しかしシャンプーハットは まだブカブカ。。。
鳴りもの(音が鳴るもの)が好き。単なるヌイグルミには興味が湧かないらしい。
寝相悪し。就寝時に枕元にいても、翌朝には足元で寝てたりする。(そして親を蹴りまくる)

ねこニャはK78に甘い  とKから言われる。イイジャンカー ヽ(`o´)アマアマデモ! イマノウチダゾーー!
実家で 筍とイナダ(ブリの幼魚)を食べさせてもらったし(スクスク伸びるように&出世の意)、このまま病気知らずでスクスク育って欲しいな。
スポンサーサイト

<< 幸せってなんだっけ | Top | 帰省 Ⅲ >>

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://waterfield.blog12.fc2.com/tb.php/342-c1e7b8f1
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。