んばば*んばば
*ねこニャがぐーたらしつつ好き勝手をする日常生活*
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

ねこニャ【んばば】      

  • Author:ねこニャ【んばば】      
  • 大きくてモフモフで
    柔らかい生物
    ・・・それは猫★

    猫6匹と一緒に
    ぐ~たら過ごす日々

    そんな中に
    ミニチュア人間が
    仲間入り

    お花を愛でて
    みたりもして・・・


    そんな
    とりとめない日記。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--------(--) --:--
成長中というか回復中
2006-05-27(Sat) 22:32
本家【ねこニャんだむ】に載せている里親募集中の子猫たち、日毎に大きくなってきてますよぉ~!
20060527215302.jpg 20060527221104.jpg
こちらは 殿(仮名)
♂、推定月齢1ヶ月半、現在850g、レッドクラシックタビー。
なんというか成長著しい仔で、何でも覚えるのが早い!
トイレも、ドライフードも、爪とぎも、セルフグルーミングも、先に覚えた。
やんちゃなんだけれど、ちょっとだけ臆病で、撫で続けないと喉を鳴らしてくれないという。。。

20060527220240.jpg 20060527221214.jpg

こちらは 姫(仮名)
♀、推定月齢1ヶ月半、現在550g、レッドマッカレルタビー&ホワイト。
保護した時に雨に濡れて衰弱しきっていて体も冷たくなってたんだけど、ここまで回復&成長してくたよ~。
殿に2・3歩遅れていろいろ覚え中。
ちょっと触れるだけですぐにゴロゴロ、走り回っては家具に衝突してばかり。
ただ、生死を彷徨うまでに至ってた所為か、体が小さいんだよね。現在も、感染症による瞼の炎症を治療中。でも元気!

2匹とも、再度本日動物病院に行って来た。
姫の目の薬を貰いにと、ちょうど2匹で新鮮な(?)ンコをしてくれたので検便してもらいに。
姫の目は、酷くなると鼻や喉にまで症状が拡がってしまうらしいけれど、今の状態なら点眼薬で治せそうだとのこと。
そして検便は。。。
前回出なかった回虫が発見されて、虫下しの薬を飲ませてもらった。殿と姫とどちらから発見されたのかは言われなかったけれど、見つかってよかった。だって薬で完全にやっつけられるもん。

帰宅してから里親募集中のチラシを作成。う~む、条件が多過ぎるだろうか・・・。良い縁にめぐり合えるといいな。。。


帰宅してから殿姫に缶詰を与えたら、しばらくすると本日2度目のンコをしてくれた。
その中には・・・・・・キャー!いた!回虫だ!
姫のンコから発見されたのね。ひょっとして姫の体の成長が遅かったのは、コイツの所為かも!?
来週は、いよいよ血液検査できるぞ!(あぁまた出費するのか。。。)

<< お疲れ は お憑かれ? | Top | 増加 >>

コメント
こちらでも猫ちゃん載せる事になったのね^^感激です☆
子猫ちゃんズもきちんと回復中みたいでとっても安心しました^^
良い里親さんが見つかること、本当に願っています^-^

さてさてライ姫はりべちゃんにおじゃまされちゃったのね(笑)
我が家では夢夢が花音を抱っこしてなでなでしてると、わざわざ椿が来て花音を叩くように--;最近、甘え度が増してたからやきもち度もUP??(困)

ブログ、BookMarkさせて頂いちゃってよいですか?^^
URL | 夢夢 #SFo5/nok
2006-05-29 22:33(Mon) [編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://waterfield.blog12.fc2.com/tb.php/35-065a0e0b
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

