んばば*んばば
*ねこニャがぐーたらしつつ好き勝手をする日常生活*
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

ねこニャ【んばば】      

  • Author:ねこニャ【んばば】      
  • 大きくてモフモフで
    柔らかい生物
    ・・・それは猫★

    猫6匹と一緒に
    ぐ~たら過ごす日々

    そんな中に
    ミニチュア人間が
    仲間入り

    お花を愛でて
    みたりもして・・・


    そんな
    とりとめない日記。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--------(--) --:--
次から次へ
2008-05-20(Tue) 15:17
むふ

大きなネギボウズが咲きました
巨大ネギボウズ
アリウム・グローブマスター

まるまるっ と。拳よりも大きな花球。丈も高いから とても目立つ存在なのだ。
3つの球根のうち1つは花芽も出ないうちに枯れてしまった。同じ条件下で、ナゼに?? もう球根そのものもダメになっちゃってるんだろうなぁ。

越冬した?ブルーサルビア
昨年植えたブルーサルビア

1年草 ってことだけど、昨年花が終わってからも元気だったから もしかして・・・と思って抜かずにおいたら、越冬して今年も蕾をつけてくれたよ。
今年も綺麗に咲いておくれ~

たんぽぽ みたい
外玄関の姫ガザニア

ついこの間植えたばかりだけど花を咲かせてくれた。タンポポみたいな黄色い花。
接写したから(玄関先で膝着いて (^-^;))大きく見えるけど、実際は2cmもないくらい小さい花なんだよ。
花は可愛いけど、葉の影にはダンゴムシが うようよ。。。

赤かった・・・
鉢植えの八重咲きカランコエ

イエロー&オレンジは満開! そして花色が不明だったのはレッドの花が1つ2つ咲き始めたよ。
レッドはイエロー&オレンジとは違う店で購入して、しかも イエロー&オレンジが既に開花した状態だったのに対してレッドは固い蕾で花色も分からない状態だったから、まだかまだか と待っていたのよ。
しかし、、、1つ2つ開花してくれたけど、咲き進みが遅い。。。長持ちなのはいいけど。


花畑では、夏の花が控えている。
ベロニカ、カサブランカ、アガパンサス、ブローディア、サルビア(グアラニテカ)別名メドーセージ、桔梗、八重咲き桔梗。
そして玄関にはシンボルツリーでもあるサルスベリ。鉢植えで桔梗咲きアサガオ。

まだまだ、花は咲き続くよ。
・・・花畑、草むしり せねばのぅ。。。  ああ、日焼けが!蚊が!




斜め向かいのUさん宅に巣作りしていたムクドリ親子、どうやら今日 巣立ったようですゾ。

急に静かになりました。

<< 芥子 | Top | ギャース!! >>

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://waterfield.blog12.fc2.com/tb.php/354-82dda30a
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

