んばば*んばば
*ねこニャがぐーたらしつつ好き勝手をする日常生活*
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

ねこニャ【んばば】      

  • Author:ねこニャ【んばば】      
  • 大きくてモフモフで
    柔らかい生物
    ・・・それは猫★

    猫6匹と一緒に
    ぐ~たら過ごす日々

    そんな中に
    ミニチュア人間が
    仲間入り

    お花を愛でて
    みたりもして・・・


    そんな
    とりとめない日記。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

体温
2008-06-03(Tue) 09:59
たまたまベランダに いたときで良かった。そうでなければ気付かずにいたかもしれない。救出できた。

・・・・・・そう思っていたのに。

巻き尻尾の”ふたば”、、、お星様になってしまいました。

何がいけなかったのか、どうすればよかったのか、後悔は尽きません。
ねこニャの手のひらで、動かなくなってしまった小さくて軽い体を見つめて、たった2日程しか長らえなかった命を嘆きました。
これでは何の為に救ったのか・・・数時間前まで元気に鳴いてミルクを飲んでいたのに。
他人の話では聞いてたけど、実体験すると言い尽くせないやりきれなさが残るものなんですね。

関東も入梅。 でも、生れ落ちた瞬間から雨に濡れた体だったから、せめて永い眠りに就くときくらいは晴れた日に お花畑に葬ってあげよう。

そして残った2匹は 無事に育てられますように。
入梅して めっきり寒くなってしまったので ゆたぽん で暖をとらせていいます。今のところ、元気のようです。
仔猫団子
下敷きにされてるのが”いちは”、上に乗ってるのが”みつば”

いちは は どうやら おっとりさん?ミルクを飲みながら寝てしまうので、具合が悪くなったのでは と不安になってしまいます。包み込むように手で覆うと(温かいもので包み込むと)、すぐに寝入ってしまいます。
みつば は落ち着きなく動きまわる活発な仔。ミルクを飲むにも集中力がなくて大変です。大きな声で鳴いて毛布をよじ登り、箱から出てしまいそうになります。

仔猫に触れるときは、自らの手を温めてからにしています。冷たい手で触れると体温を奪ってしまいそうで。。。
子猫用ミルク、小さい缶を買ったら、もうスグ使い切ってしまいそう。Kに大缶を買って帰ってきてもらわねば。
1週間・・・1週間後には、最初の倍の体重になりますように。2週間後には、3倍の体重に育ちますように。


ふたばを失って、、、殿下やK78を抱きしめると、その体温を感じて癒され、生きていることの素晴らしさ、ありがたさを しみじみと感じ入ります。
Kが「生きていることを当たり前と思ってちゃいけない」と言いました。みんな頑張って生きているのだ、生きていてくれて ありがとう。。。そばに居てくれて、ありがとう。。。

生きているんだ
殿下「ねこニャも生きているニャ」

うん、頑張るから、そばで見ていてね。

<< ハラハラ | Top | 法律違反 >>

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://waterfield.blog12.fc2.com/tb.php/366-14b77243
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)