んばば*んばば
*ねこニャがぐーたらしつつ好き勝手をする日常生活*
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

ねこニャ【んばば】      

  • Author:ねこニャ【んばば】      
  • 大きくてモフモフで
    柔らかい生物
    ・・・それは猫★

    猫6匹と一緒に
    ぐ~たら過ごす日々

    そんな中に
    ミニチュア人間が
    仲間入り

    お花を愛でて
    みたりもして・・・


    そんな
    とりとめない日記。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
--------(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
初夏
2008-06-06(Fri) 17:33
梅雨入りして寒い日が続いてたけど、今日は途中から晴れたね~

そこで、雑草ボーボーの我が家の花畑にカメラ持って ちょいと撮影。

青いハズが。。。
アジサイは梅雨に似合う花。

あの・・・青いアジサイが咲くはずだったんですが~・・・。
今年は日除け対策もしたのに、咲いたのはピンク色。やっぱ土がダメなのかしらん?
今季 花が終わったらデカイ鉢に移植して場所を変えよう とKと相談中。

繁殖禁止?
これはキンケイギク?それともオオキンケイギク?

これ・・・昨年 父から貰った花なんだけど、名前を調べてみて困惑。
だって、オオキンケイギクだったら特定外来生物指定されてて一般家庭でも栽培禁止になってるんだもん。でも ねこニャには双方の見分けがつかない。。。
父はこれを買ったのだろーか?それとも その辺の土手から採取してきたんだろーか??

どう見てもユリだよね?
キスゲ(黄菅)

これも父からジャーマンアイリスと一緒に貰った花。
アイリスと一緒だったもんだから その一種かと思ってたら、花の形が(蕾からして)全然違う!!どう見てもユリ科。調べてみたらキスゲだと分かった。
3株貰ったうち 1株からしか花芽が出なかった。来年は増花してくれるかなあ?

とまとまとまとまと~♪
マイクロトマトの花

ベランダでプランター菜園を試行中。
春にネットショップで5株買ったのよ。でも商品到着して開けてみたら、なんと既に苗が萎れてた!
それでもプランターに植えてみたものの、1株しか育たず・・・他は腐って枯れちゃった。
1株でも このまま育って盛夏には食べられるように実るといいな☆
そんでもって来年また再チャレンジしてみよう。(そのときは園芸ショップで直接 苗を買おう)


今月は菖蒲と紫陽花と百合の花見に廻る予定だったんだけど、、、。
仔猫を保護したことで出かけられなくなっちゃった。週末、仔猫の世話をKに頼んで ねこニャとK78だけで行くか!?
スポンサーサイト

<< 体重増加 | Top | ぽんぽこりん >>

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://waterfield.blog12.fc2.com/tb.php/371-162a1d83
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。