んばば*んばば
*ねこニャがぐーたらしつつ好き勝手をする日常生活*
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

ねこニャ【んばば】      

  • Author:ねこニャ【んばば】      
  • 大きくてモフモフで
    柔らかい生物
    ・・・それは猫★

    猫6匹と一緒に
    ぐ~たら過ごす日々

    そんな中に
    ミニチュア人間が
    仲間入り

    お花を愛でて
    みたりもして・・・


    そんな
    とりとめない日記。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--------(--) --:--
ブルー
2008-06-18(Wed) 19:42
最近 花見の話題ばっかだな・・・。

でもまた花見に行ってまいりやした。盛夏になったら少しは落ち着くと思うから、まぁ許してちょ。

用事を済ませて昼過ぎに出発したんで、夕暮れになっちゃうかなー?? と思ったんだけど、流石に夏。日差しは和らいでいたけど まだ明るい時刻に到着。

菖蒲城址あやめ園
菖蒲町にはラベンダーを見に行ったことはあったんだけど、あやめ(花菖蒲)は初。
実際は もっと綺麗よ。
城跡は気にも留めず撮りまくる ねこニャであった。

菖蒲の花って、毎年株分けして 分けた株が綺麗に咲くのが3年目なんだって。(と、すれ違ったオジサンが話していた) ずい分手のかかる花なんだなぁーー。
この あやめ園にはNHK埼玉局の お天気カメラが設置されておった。同じ角度で撮ってみたかったけど、立ち入り禁止になってて無理だった。残念!


さて、そろそろ夕方と言われる時間帯に差し掛かってきたのに、ねこニャは次なる目的地へ。。。

上尾丸山公園、花しょうぶまつり は先週末で終わっちゃってたよ。
菖蒲とアジサイ&鴨の棲む池
鴨さんアヒルさんは湿地のタニシ(害虫)とかを食べてくれるんだよねー。

こんなに広い公園だとは思わずに、、、水生植物池の場所(北口)とは反対側にある駐車場(南口)に停めちゃったのよ。ベビーカー押して歩いた歩いた。。。
まだ見頃だったよ。でも今度 雨が降ったら菖蒲は もう終わっちゃうかもね。

さて駐車場に戻ろうとした時に お喋り好きなオジーサンに捕まってしまい、関係ない話を聞かされるハメに。うー、解放してくれぃ!
※なんで お年寄りって あんなに お喋り好きなんだろう?>偏見??
「普段一人で居て話し相手がいないから」って よく言うけど、オバーサンは そうでもないよね?オジーサンに多いよね?


だいぶ陽が傾き始めてしまい、最終目的地へと急いだ。そう、まだ行きたい場所が残ってたのだ。(どんだけ~!)
指扇氷川神社 鎮守アジサイ園、ここも まつりは終わっちゃってた。(アジサイにしては早くない?)
こんもり アジサイ
こじんまりしたアジサイ庭園って感じ。

ここの神社、特に大きなワケではなかった。ナビで探していっても うっかり見逃して通り過ぎちゃいそうな立地。
しかもアジサイが咲いていたのは お社の後ろ側。お社の正面から一緒に撮るのは不可能だったよ。だから画像に写ってるのは お社の裏側なのだ。
スグに一周出来ちゃうから あっという間に撮影終了、帰路に着いたよ。

んーんーんー・・・。今日の花見は なんだかイマイチ気分が乗らなかったなぁ。楽しくないというか。
せっかくデジカメ充電バッチリだったのに。(←そんなコト!?)
また近いうちに別の場所に花見に行こう。そうしよう。

<< 増花 | Top | ラベンダー >>

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://waterfield.blog12.fc2.com/tb.php/386-7c3eee82
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

