んばば*んばば
*ねこニャがぐーたらしつつ好き勝手をする日常生活*
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

ねこニャ【んばば】      

  • Author:ねこニャ【んばば】      
  • 大きくてモフモフで
    柔らかい生物
    ・・・それは猫★

    猫6匹と一緒に
    ぐ~たら過ごす日々

    そんな中に
    ミニチュア人間が
    仲間入り

    お花を愛でて
    みたりもして・・・


    そんな
    とりとめない日記。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--------(--) --:--
菖蒲で勝負! (・・・寒)
2008-06-20(Fri) 19:15
おとといの花見がイマイチつまんなかった とゆー理由で、今日 改めて別の場所にK78と花見に行ってみた。
with義弟Jくん。(彼と平日花見は これが最後かも。。。)

さて、まず向かったのは松戸の本土寺
千葉のアジサイ寺
梅雨の曇天で暗め。。。

朝一番で行って良かったよー! (9時頃着で)無料駐車場にも停められたし、まだ人影も少なくて写真撮るのに好都合だった。
Jくんは幼少の頃に一度来たことがあったらしいのだが、記憶に残ってないそうで、圧巻のアジサイに感激してたさ。「オオッ、ココすげぇ~!」
この、曇り空(時々霧雨)だけが~・・・ でも梅雨時期だし仕方ないよなぁ。
車に戻ろうとした時には団体客が押し寄せて賑やかになっておった。

さて 次の目的地は水元公園
水路清掃中・・・
今週末に向けて湿地内の手入れ中で水が濁ってた

でもちょっと期待はずれ。 とゆーか、広い公園なのは知ってたんだけどね、もっと菖蒲園の規模が大きいものと思ってたのよ。有名≠広いだね。
堀切菖蒲園に行くべきだったか?でも、堀切は車じゃ ちょっと・・・。歴史は古いみたいだけど、見頃も過ぎてるらしかったし、やめといた。

雨が ほんの少し、霧のように降ってきた・・・かな?という程度の雨の中、最終目的地へ。
越谷市役所前の葛西親水緑道(葛西用水)へ。
散歩道に丁度いいかも
春にはチューリップも綺麗だとか。

午後のオヤツの時間あたりでも、雲が低くなってきていて薄暗くて勝手にフラッシュが焚かれてしまう。
風も冷たくなって、K78が冷えてしまいそうで早々に退散。

今日の花見で、JくんはK78と だいぶ仲良しさんになったようで。良き哉、良き哉。
本格的に雨が降り出す前に・・・帰路に着いたよ。

今年の菖蒲&アジサイの花見巡りは これでおしまい   ・・・の予定(笑)。

んじゃぁ 次に観て廻るのは 何の花にしようかな?
ユリ?紅花?睡蓮?ラベンダー? たくさんあって迷っちゃーう!ウフ♪(←可愛子ぶってみた・キモ、、、;)

<< おっ買いっ物っ♪ | Top | 増花 >>

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://waterfield.blog12.fc2.com/tb.php/388-1f7277e9
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

