んばば*んばば
*ねこニャがぐーたらしつつ好き勝手をする日常生活*
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

ねこニャ【んばば】      

  • Author:ねこニャ【んばば】      
  • 大きくてモフモフで
    柔らかい生物
    ・・・それは猫★

    猫6匹と一緒に
    ぐ~たら過ごす日々

    そんな中に
    ミニチュア人間が
    仲間入り

    お花を愛でて
    みたりもして・・・


    そんな
    とりとめない日記。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--------(--) --:--
新入り
2006-06-18(Sun) 19:06
雪ちゃん(♂)です。
交配証明が出来なかったために血統書が発行されない、ペルシャ×チンチラです。群馬のキャッテリーから出されたらしいです。
ショップに来て1週間しか経たないうちに ねこニャが予約を入れたそうで、そのショップの最短販売記録だったそうな。
雪ちゃん、あなたがあのショップにいたのも、たまたまガラス越しじゃなくてサークルに入れられていたのも、それが丁度金曜でペットフェアが始まる前日だったのも、その日家から割と遠いその店にねこニャがKを引き連れて行ってたのも、きっときっと運命だったんだよ。
20060618182424.jpg
雪ちゃんの名前を考えている時、第一印象の"雪みたい"なイメージと、額の模様から"豹みたい"と思いついたのとで、どちらを優先させるか迷った。しかし雪は「Snow」で味気ないし、豹は「Leopard」で国産車と同じだから嫌で、どうしようかと。。。そういえば雪豹っているじゃない!と調べてみたら「SnowLeopard」そのまんまやんけ、、、。
豹は諦めて、じゃぁ雪をイメージしたら何かな?雪は白い・・・でも「White」だけじゃ「シロ」になっちゃう・・・羽根のような?「Wing」か、、、「WhiteWing(白い羽根)」?違うなぁ。。。白い雪「SnowWhite」じゃ白雪姫だし(笑)。雪景色を白銀の世界って言うなぁ・・・白銀って?
なーんていう経緯で雪ちゃんの名前は決まった。雪ちゃんなんて呼ぶと女の子みたいだけど、いいの、可愛いから。

雪ちゃんはとにかく人懐こくて、なんでこういう仔がショップなんかに居たのかと疑問に思ったくらい。我が家に迎えてからも、先住猫たちにはフーハー威嚇してばかりなのに、ねこニャが近づくとサッと足元に寄ってきて喉を鳴らすのだ。か、可愛い・・・。。すっかりメロメロな ねこニャ。
しかし穏やか代表の殿下やルーにも威嚇するとは。猫なのに猫慣れしてないなんて・・・。やはり親猫・兄弟猫から早くに離すとこうなっちゃうのかな??甘噛みも知らなくて、そのくせキャットニップには反応して乱舞するという。。。2ヶ月齢なのに。

我が家は長毛種がほとんどだけど、ペルシャと暮らすことになるとは思ってもいなかった(鼻ペチャだから)。だから、抱いた時に「あ~、毛の手入れが大変だぁ・・・」と真っ先に感じたさ。細くて長いペルシャ特有の被毛。で男の子。それに白いから涙やけも。ブリーダーさんから譲ってもらったワケじゃないから手入れの仕方がわからないよぅ!
・・・・・・ロンロンさんに手入れの方法聞いてみよう(ブラックペルシャのリトモ姫がいるからね)・・・・・・。

衝動買いなもんで、仕事は休みを取れない。早く殿下たちに慣れてくれるといいなぁ。。。

雪豹を調べた時、実物が群馬サファリ多摩動物公園にいることを知った。そのサイトでは画像をたくさん載せてたから、普通の豹との違いがよくわかったよ。
画像を見てて、雪ちゃんを大きくして短毛にしたらこんな感じ!?なんて不遜なことを考えちゃった。秋になって涼しくなったらどっちかにKと行ってみようっと。

<< そろそろ限界が。。。 | Top | 2年越しの開花 >>

コメント
そうなの、しっかり男の子顔の雪ちゃんなのです♪もうマタタビに反応しているおませな仔★可愛いよぉ~(^o^)
スコロングは ねこニャも狙っているのだw!しかしやはりいつになることやら。。。
殿くんは6/25に里親さんに引き取られていきました~★その詳細は後日このブログにて公開しますよ!
夢夢さんは同じ県内に住んでて比較的近いんだし、ドシドシ遊びに来てくださいな♪ただし掃除の都合もあるから事前に連絡してね!
URL | ねこニャ #B7q/.fmY
2006-06-26 23:32(Mon) [編集]

あらららぁ??またしてもニューフェイスが仲間入りしたのですね~^^*雪ちゃん、可愛い~><*でもお顔は男の子って感じですね♪
私は今スコのロングが欲しくて主人にお願い中なのですが、OKが出るのはいつのことやら・・・・。(家庭猫としてね^^)
殿くん&姫ちゃんは元気にしてますか??^^

それにしても本当に猫屋敷になってまいりましたね^m^私が遊びに伺った時はラグワールドだったのに★近々遊びに行っても良いですかぁ?^^
URL | 夢夢(むむ) #SFo5/nok
2006-06-25 10:28(Sun) [編集]

はじめまして。 変わった毛色ですね~~。
女の子みたい。
うちには メインクーンとエキゾのハーフがいますが・・黒ペルにしか見えません・・・
URL | よう #-
2006-06-18 19:56(Sun) [編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://waterfield.blog12.fc2.com/tb.php/39-092d8219
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

