んばば*んばば
*ねこニャがぐーたらしつつ好き勝手をする日常生活*
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

ねこニャ【んばば】      

  • Author:ねこニャ【んばば】      
  • 大きくてモフモフで
    柔らかい生物
    ・・・それは猫★

    猫6匹と一緒に
    ぐ~たら過ごす日々

    そんな中に
    ミニチュア人間が
    仲間入り

    お花を愛でて
    みたりもして・・・


    そんな
    とりとめない日記。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--------(--) --:--
でろ~ん
2008-06-25(Wed) 10:11
これ、ライちゃん。

アナタは女の子でしょう。

いつも お腹丸出しで寝て イビキかいて、、、。

猫としても ちょっと警戒心無さ過ぎじゃないですか?
おっぴろげ~
ライア「んっ? 今更でしょ?」

ライちゃん、今度の週末にはシャンプーしますからね。

いくら女の子でアブラ少ない といっても、もうペトペトしてますから。
ドキッ!
ライア「覚悟が要るニャ ・・・どーしても?」

ライちゃん、石鹸とかシャンプーの香り 大好きでしょ?
※ライちゃんは 風呂あがりの人間に擦り寄ったり 足マットについた香りでラリってじゃれたりするほど 香りは好きだけど、水(湯)に濡れるのは嫌いです。

鼻くちょも顎ニキビも綺麗にしましょうね。 
女の子だもん、キレイになろうね。




キレイに、、、ねこニャも なりたい。。。




そのころ、先週末にシャンプーを済ませた るっきゅんは。
へへーん
ルー「キレイな お姉さんは、、、また 追いかけようかニャ♪」

ダメ。



なんだか 春くらいから、急に るっきゅんが強気になってきました。
争いごとが嫌いだったのに、殿下・MCリベ・特にライちゃん と取っ組み合いをします。
もともとの頑固さもあって、勝つまで しつこく追い回します。(倖眞・雪ちゃんは自分より小さいので問題外らしい)
体格も殿下と同等に立派になって、恰好いいラグドールに なってくれたんですが。。。
今頃 勢力争いなんでしょうか?やっと大人の自覚を持ったとか??

そんなの気にしない自由猫MCリベ は平気ですが、近年 リベに負け続けの殿下がさらに るっきゅんからも攻められて たじたじです。(ケンカ下手だけど)王様なのに。。。
もしや、ねこニャがK78ばかり構うことへのストレスなのかしら?
ライちゃんをかばって、るっきゅんを構って、殿下と雪ちゃんを甘やかして、リベを遊ばせて、倖眞に注目してあげる。解決方法は、阿修羅か千手観音のように手や目が たくさんないと難しいです。。。

ハッ!!

ライちゃんが 朝一番に甘えて喋りかけてくるのも、もしかして何か訴えたいことがあるのかしらん?

<< 寝る子は育つ | Top | 夏ーーー! >>

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://waterfield.blog12.fc2.com/tb.php/394-86102471
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

>>へそ天井 from ラグドール×フェレット×ヨーキー
無防備にお腹を上にして大股開きでイビキをかいて寝るのはオレンジの特徴なのですが、 ねこニャさんの6/25のブログタイトル:でろ~んを見てビーックリ ライアちゃんもおんなじーーー (初トラックバックしてみました) ライアちゃんとルーくんはオレンジと4つ子...
Tracked on 2008-06-28 00:22(Sat)

