んばば*んばば
*ねこニャがぐーたらしつつ好き勝手をする日常生活*
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

ねこニャ【んばば】      

  • Author:ねこニャ【んばば】      
  • 大きくてモフモフで
    柔らかい生物
    ・・・それは猫★

    猫6匹と一緒に
    ぐ~たら過ごす日々

    そんな中に
    ミニチュア人間が
    仲間入り

    お花を愛でて
    みたりもして・・・


    そんな
    とりとめない日記。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

手形
2008-07-02(Wed) 13:15
K78の身体測定をしに支援センターに行ったよ。

約1ヶ月半ぶりに行ったんだけど、久しぶりだった&まだ眠かったK78はイマイチ機嫌がよろしくなかった

身体測定では、ムッツリ表情のまま。
  身長  72.7cm  →  73.8cm
  体重  9.0kg   →  9.8kg
  頭囲  44.0cm  →  45.5cm
体重は、先月 入院したときに9.5kgだったから、もう10kg超えてるだろうと思ってたのに、惜しい!
それに、頭囲が増えてた。朝、帽子を被せた時に「ユルユルだった帽子(46cm)なのに、なんだかピッタリなような?」と思ったのは間違いじゃなかったよ。(→Kに「たんこぶ じゃないよね?」と言われた

ギリギリの時間に行ったから、オモチャで遊ばせるのではなく、ロディに乗せて弾ませてみたり、長めの距離をハイハイさせたり、全身を動かさせた。
同じ月齢の男の子が、ママさんと片手をつないだだけで歩けているのを見て(K78も見ていた)、良い刺激になればいいな と。。。 その日も会った乃愛ちゃん(ママちゃんさん'Sムスメちゃん:10ヶ月)のほうが掴まり歩き 上達してたぞよ。頑張れ、K78!

そして、、、もう片付けの時間だよー というときに、スタッフさんから「K78ちゃん、誕生祝の手形とったっけ?」声を掛けられた。
支援センターでは誕生日を迎える(迎えた)子の手形をスタンプして みんなの前で祝うのだ。でも、K78は6月生まれで、もう7月になっちゃってるから、無理だろうなー と諦めてたのに。
急いで手形をペッタン・・・。K78、「??」ワケの分からないままに完了。

K78 初手形
K78、1歳の手形(左手)。 記念品だ~

みんなの前に出て祝ってもらってる時の写真撮影を ママちゃんさんに半ば無理矢理お願いしたんですが・・・。ちょうど位置的にスタッフさんが遮るようになっちゃって、撮れたかどうか??
その後はママちゃんさんと話す機会もなく、帰る際もモタモタしていた所為で声を掛けれなかったので、確認できず。
ママちゃんさん>なんだか いつもアタフタしてばかりですみません、また今度ゆっくり お話出来るといいのですが。。。

春からずっと花見三昧でK78を連れ歩いてたこともあって(入院もあったし)、支援センターは ご無沙汰してたのねん。
でも、同じくらいの月齢の子たちと触れ合う機会をつくらないと、K78がワガママになっちゃいそうな気が(急速に)してきて、なんだか焦った。
もっと支援センターに通おう。。。

よし、7月はK78の『ふれ合い強化月間』にしよう!
そして ねこニャにもママ友が増えてくれることを目論んだり。イヒ

もっと、外に出なきゃなァ。。。
でも、抱いて歩くには暑いし重いから、やっぱりK78が歩けるようになるといいな

<< 忘却 | Top | 夕暮れの散歩 >>

コメント
ありがとうございます!
PCのメアドは、だいぶ前にママちゃんさんにPCからメールしたのが残ってれば・・・と思ってたんですが。
でも、改めて携帯にてお知らせしますね。
URL | ねこニャ #B7q/.fmY
2008-07-04 01:13(Fri) [編集]

とっとと帰ってしまってごめんね。
そう、写真。ちょうど先生がかぶってしまってうまく撮れなかったの。
でも、2枚ほど撮ったのでなるべく早く送ります。
パソコンのアドレス、聞いていたっけ?
URL | ママちゃん #-
2008-07-03 22:21(Thu) [編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://waterfield.blog12.fc2.com/tb.php/401-7794f7b8
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)