んばば*んばば
*ねこニャがぐーたらしつつ好き勝手をする日常生活*
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

ねこニャ【んばば】      

  • Author:ねこニャ【んばば】      
  • 大きくてモフモフで
    柔らかい生物
    ・・・それは猫★

    猫6匹と一緒に
    ぐ~たら過ごす日々

    そんな中に
    ミニチュア人間が
    仲間入り

    お花を愛でて
    みたりもして・・・


    そんな
    とりとめない日記。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
--------(--) --:--
心配性(擬)
2008-07-10(Thu) 21:49
先月末に赤ちゃん筆センターから「筆が出来上がりました」との連絡を受けてたんだった。

取りに行くのが平日だと記念写真撮影が1カット無料 というチケットを貰ってたから、わざわざ木曜の今日、午前中、K78を連れて行ってきた。

記念撮影・・・青たんも写ってしまうのか・・・

冷えピタを貼って行ったから、スタッフの女性たちから「アラ、ぶつけちゃったの?痛いイタイねぇ~」慰めの言葉を掛けてもらったK78。

セットの明るい光の中で冷えピタを剥がしてみたら、前髪で隠れて そんなに目立たない。しかも記念写真は4ツ切りの割りと小さめなサイズに仕上がるんだとかで、判らないであろう とのこと。
ちょっと ホッ・・・

大仰な撮影スタジオのセットの中央に座らされたK78は不思議顔を超えて訝しげな表情。
今まで、スタジオ撮影したことなかったもんねぇ。
でもスタッフさんの懸命な努力(→裏声でオモチャ振り回し)によって少しずつ笑顔を見せ始めたK78。
しかし、、、セットを別のものに交換すると再び曇り顔。それもやっと笑顔を見せ始めたと思ったら座ったままバランスを崩してセットのカラー角材にゴン!⇒「ギャァアーー!!
昨夜 頭を強打したのを思い出したのか なかなか機嫌が直らず、撮影は中断。

まぁ、無料サービスのものだし、欲張らなくても、ね。

データはもらえないそうで、欲しいなら1カット¥2100だそーな。でもデータは1年間残るとゆーことだから、無料分の写真を受け取りにきたときに(郵送してくれないのだ) またKと来て相談だな

それにしても、、、昨夜から頭ぶつけてばかり。大丈夫かな。。。 



一端 帰宅して昼食を摂った後、K78を連れて市民病院へ。

・・・と言っても青タンを診せに行ったのではなく、麻しん風しん混合ワクチンの接種でね。

脱水症状で入院した後の予後健診で「1週間くらい後には予防接種も とは言われてたんだけど、なんとも不安だったから もうちょっと後にしよう、、、と考えてるうちにK78は鼻風邪を引いてしまった。
ので、鼻水が出なくなったから今日に予定しておいたのだった。

予診票の”現在かかっている病気”の欄に青タンを書くべきか悩んで看護士さんに聞いたら、「ぶつけた後に泣きましたか?」→YES。「吐いたとか 具合が悪くなったとか?」→NO。いいえ。 「なら大丈夫。」   ・・・大丈夫、なのか。。。そうか。。。 看護士さんにそう言われたことで昨夜よりホッとした。「ウチの子なんかタンコブだらけよぉ~(笑)」そ、そうですか。。。

そして”1ヶ月以内に何か病気にかかりましたか?” えーと、、、これも看護士さんに「ちょうど1ヶ月前に脱水症状でココに入院してたんですが、記入した方がいいですか?」聞いた。カルテを見た看護士さんは「じゃぁ それはこちらで記入しておきます」とのこと。
順番待ちをしてる間に「持っててください」と返された予診票を見てみたら『急性胃腸炎で当院に入院』とあった。・・・急性胃腸炎? んー、ウイルス性かもしれないとは言われてたけどさ。胃腸炎で脱水症状になるのか??

いざ接種の番が来ると、入院してた時に回診に来た医師で どうやら覚えていたらしかった。
K78の お腹を見て「ぽんぽこりん だねぇ~」グニョグニョと揉んだ。K78は くすぐったかったようでキャッキャと笑った。それを見て医師も「うん、元気だね!」
でもいざ 注射の準備が整って腕を握られると、K78は「ぅぐぇぇえ~」低く泣き始めた。すぐ済むと分かっているからか(?)大泣きはしなかった(不機嫌顔は なかなか治まらなかったけど)。偉いエライ。

帰宅後は ナゼだか いつもよりハイテンションで部屋で遊ぶK78。ワクチン後なんだから もーちょっと静かにね、、、なんて分かるワケないか 
 
スポンサーサイト

<< | Top | ぐるぐる >>

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://waterfield.blog12.fc2.com/tb.php/409-39a523cd
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

