んばば*んばば
*ねこニャがぐーたらしつつ好き勝手をする日常生活*
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

ねこニャ【んばば】      

  • Author:ねこニャ【んばば】      
  • 大きくてモフモフで
    柔らかい生物
    ・・・それは猫★

    猫6匹と一緒に
    ぐ~たら過ごす日々

    そんな中に
    ミニチュア人間が
    仲間入り

    お花を愛でて
    みたりもして・・・


    そんな
    とりとめない日記。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--------(--) --:--
海と空
2008-07-21(Mon) 18:54
昨日、、、。
水郷佐原植物園→香取神宮 の花見&ついで観光が済んだら、早起きした分 早く帰ろう と考えてたんだけど。

「どうせここまで来たんなら、海まで行っちゃえ」とゆー Kの希望により、銚子港のうおっせで海鮮丼(K78はBF)を食し、マグロの解体ショーを見学。その後 犬吠埼に行ってきたよ。

埼玉県には海が無い。海が遠い。
ねこニャもKもJくんも海は久しぶり。そしてK78には 初めての海。
学生の夏休みになってるから、混雑してるかな?と思ったけど、想像してたよりは空いてた。

灯台には登らず、たしか海岸沿いに遊歩道があったはず~、、、あれっ?無い。中断されてる。
どうやら2006年の大波で破壊されたらしい。自然の力、偉大なり。

岩を伝って遊歩道の在った辺りを散策、、、グレートな崩壊具合、こりゃー復旧しばらく無理だわね。
岩間に波がドドーン!と打ちつけると、K78はビビリ顔。でもKがカニさんを見つけて教えてあげたら途端に興味津々の顔に。
崖の上のK78
崖の上の ポニョ K78&K

おりょ!? どーやって そんなところへ、、、危ないよ!
しかし、、、無謀な人ってどこにでもいるもので、崖の斜面を登って灯台へ向かう人は後を絶たないらしく、獣道のように登崖道が出来上がっていたのだよ。

K78を抱いたままでサクサク登っていくKに付いていくかたちで崖を登るJくんと ねこニャ。
登りながら前のK(抱かれているK78)を見ててヒヤヒヤしたよ~

登りきってホッとした後は、犬吠埼の北側の君ヶ浜しおさい公園へ。
K78を砂浜に立たせてみたかったのよ。
・・・やってみた。

「んぎやぁぁああーーーー!!」

大泣き。
砂の柔らかくて温かい感触が気味悪かったらしい。
床とか畳とか、固い感触しか知らないんだもんね。
Kが砂を手に持ってK78の足にサラサラ掛け、再度着地させようとしても 「ぃぎゃぁあ!!」。
ダメだこりゃ。
砂場遊びも当分無理かも。。。
ってことは、波打ち際での水遊びも無理だぁね。
来年は、平気になってるかしらん?

ちょっと ご機嫌ナナメのK78を車に乗せて移動。
銚子電鉄の犬吠埼駅前を通る。あぁ、経営破たんした鉄道会社、、、。ぬれ煎餅を販売して、けっこうな賑わいだった(夏休みになったから?)。
例外に漏れずKも ぬれ煎餅を購入。途中、走行している車両を見かけたが、いつプスンと壊れてもおかしくないような車体。昭和のにおい というか、貧乏くさいというか。。。


”どうせなら”観光はこのあとも続き、成田空港へ!

・・・と言っても既に夕刻、空港内に見学のために入るのは有料だし時間もかかるから避けて、敷地外から飛行機を間近に見られるスポット(さくらの山公園)へ。
大きなカメラ持った人がたくさんいた。

今年から導入された新型ジャンボ機(エアバスA380)の撮影目当ての人が多かったみたいだけど、ねこニャたちが到着した時には既に離陸後、、、残念ながら その姿を見ることは叶わなかったよ。
それでも、ジェットの爆音と大きな機影に、K78は首を ぐる~り。
将来、パイロットになってみないかい?

滑走路、点灯!
離陸直前のJAL機。JALの鶴のマークはなくなっちゃったんだよね、、、。

陽も傾いてきたし風も冷たいし そろそろ帰ろっか。
とゆー時に、滑走路が一斉に点灯! 見応えあったぁ~。

今度ねこニャが飛行機に乗る日は訪れるのであろーか?
海外旅行、行きたいねぇ。ね?K78。



<< 大暑 | Top | 蛙居らず >>

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://waterfield.blog12.fc2.com/tb.php/416-2542d345
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

