んばば*んばば
*ねこニャがぐーたらしつつ好き勝手をする日常生活*
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

ねこニャ【んばば】      

  • Author:ねこニャ【んばば】      
  • 大きくてモフモフで
    柔らかい生物
    ・・・それは猫★

    猫6匹と一緒に
    ぐ~たら過ごす日々

    そんな中に
    ミニチュア人間が
    仲間入り

    お花を愛でて
    みたりもして・・・


    そんな
    とりとめない日記。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--------(--) --:--
結果は1ヵ月後
2008-09-12(Fri) 11:51
市で行われている『女性の健康チェック・骨密度検診』を受けてみた。

4月に予約して(年に3回ある)、今日の10時予約だったが9:30頃 保健センターに到着。

もっとゴチャゴチャ混みあっているかと想像してたんだけど、予約制だからか(?)スイスイと。

K78を片隅の保育コーナーに預けることになっていたから、「離れたら泣いちゃうかな~?」と心配したけど、保育を委託された子供も少なく、保育員さんが かかりきりで面倒を見てくれたので泣くこともなく遊んでてくれた。

さて 自分の検診は、、、

まず尿検査。 カップに適量を提出した。
その隣で 身体測定。身長・体重・体脂肪率・・・・・・デジタル測定器だから数値を読み上げられることも無かった。
そして血圧を測り、血液検査用に採血(血糖検査用、血球算定検査用、貧血検査用の3本)。
衝立の中で心電図を測定し、そのまた隣の衝立の中で医師が健診(聴診器を当てて深呼吸、目の結膜を視診)。
これで屋内は終わりで、それから外に出てX線撮影のバスに乗り込み、レントゲン撮影。
横にもう1台バスがあって、そちらは前腕用骨密度測定装置 搭載で簡単に撮影。

これで全部。
30分も かからなかった。早い!
結果は約1ヵ月後に郵送される とのこと。
体脂肪と骨密度が 気になる。。。

そうしてK78を迎えに行くと・・・
眉をしかめてイヤそうな顔。まだ遊びたいらしい、抱き上げたらギャーギャー喚いた。
なんとか気をそらしつつベビーカーに乗せて保育員さんたちにバイバイ。


帰路は遠回りをして散歩。
ススキや蒲の穂を見かけて「そういや日曜は十五夜(中秋の名月)だ。団子を食わねば。」
すぐに食べ物に繋がっていく、、、ダメだなぁ。
団子は食べなくても、ススキか蒲の穂を飾って涼しい月夜を過ごしましょ。そうしましょ。



<< 中秋の名月 | Top | 微成長 >>

コメント
ママちゃんさんは午後だったんですね~!

あまりにも早くサクサク終わって拍子抜けですよね。
保育、K78は楽しそうにしてたから、この調子なら保育園に預けても大丈夫かも?とか考えたり。。。

検診結果・・・楽しみというか、恐ろしいというか。
できれば視力とかも診てもらいたかった ねこニャです。
URL | ねこニャ #B7q/.fmY
2008-09-15 17:37(Mon) [編集]

今日、行きました!午後。誰もいなくて私1人。ホントすごい早かった。
診察の先生がイケメンでドキドキ~。
乃愛ちゃんはおばあちゃんに預けていったのだけど、あの保育なら同じ室内で大丈夫だったかも。
結果、楽しみだね~!!
URL | ママちゃん #-
2008-09-12 21:47(Fri) [編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://waterfield.blog12.fc2.com/tb.php/441-626eaf08
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

