んばば*んばば
*ねこニャがぐーたらしつつ好き勝手をする日常生活*
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

ねこニャ【んばば】      

  • Author:ねこニャ【んばば】      
  • 大きくてモフモフで
    柔らかい生物
    ・・・それは猫★

    猫6匹と一緒に
    ぐ~たら過ごす日々

    そんな中に
    ミニチュア人間が
    仲間入り

    お花を愛でて
    みたりもして・・・


    そんな
    とりとめない日記。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

始動
2008-09-29(Mon) 10:26
昨日、長野から帰って 荷物を片付けたあとに した事。

求人広告(日曜の新聞折込だから)に目を通す。

先週は これは、という仕事が見当たらなくてスルーだったんだけど、今週は「これならば」と思えるのを見つけた。

我が家から歩いても30分(自転車なら10分)以内の通勤距離、服装自由、座り仕事、9~15時、入社日応相談。交通費は時給に込みだけど問題ないし、扶養控除内で平日フルで働けて 土日祝休み。

その会社の部分だけ切り取って、Kにも見せて相談。「うん、いいんじゃない?」

今回の仕事探しで何が問題か って、K78の保育ですよ。
仕事を始めたとして、K78に何かあれば すぐに駆けつけられるようにしたい。だからパートさんが大勢いて交替が利くほうがいい。
15時で終業というのは、延長保育をしなくて済むから K78との時間も それなりにある。

でも そもそもK78の保育園が決まらないことにはどうしようもないのよね。
そこで頼るのは やっぱり親。Kの親は共働きでムリだから、ねこニャの母。
う゛~、あの母と一緒に暮らすのは(短期間でも)超ストレスなんだよなぁ。でも背に腹は変えられない。

早朝から実家に電話をば。
「相談というか、お願いというか、あるんだけど、、、」
仕事の面接 受けてみるから、もし採用されたら K78の保育園が決まるまで面倒みてもらえない?
それに対して、今の家計で削減できる部分を考えてみたのか、保育のある仕事場は見つけられなかったのか、Kには相談したのか、など とっくに考えつくしたことを言われる。

他に何か解決法がないか、それと 母に我が家に来てもらった場合に父の食事などはどーするのか等 父と相談してみる とのこと。

よろしくお願いしますよ~、マジで。


で、母との電話を終えた後に その 求人広告に載ってた会社へ問い合わせの電話をしてみた。
採用担当の人の話しぶりからすると、小さな子供を持つ主婦のパートが多いから扶養控除内の15時までの勤務時間を作ってあるらしい。社会保険加入が必要なほど働きたい人の採用は考えてない感じだった。
そうして面接の日取りも決まり、電話を切った。

10/2(木)10:30 。





どうか採用されますように!
そしたら 早速来週から勤務開始するから、就労証明書を書いてもらえるんだもん!
そしたら 保育園入園申し込みの締め切り:10/15に間に合うんだもん!

それでもって、K78の保育園が決まりますように、、、。
そんなにトントン拍子に進むかなぁ、、、でも進んで欲しい!!(←切実)






履歴書の記入が面倒(特に職歴)だなぁーーー。

あっ、履歴書用の証明写真を撮らなきゃ。



<< 二重 | Top | レッツゴー!長野! 2日目。 >>

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://waterfield.blog12.fc2.com/tb.php/452-3e04faab
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)