んばば*んばば
*ねこニャがぐーたらしつつ好き勝手をする日常生活*
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

ねこニャ【んばば】      

  • Author:ねこニャ【んばば】      
  • 大きくてモフモフで
    柔らかい生物
    ・・・それは猫★

    猫6匹と一緒に
    ぐ~たら過ごす日々

    そんな中に
    ミニチュア人間が
    仲間入り

    お花を愛でて
    みたりもして・・・


    そんな
    とりとめない日記。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--------(--) --:--
決定
2008-10-02(Thu) 20:52
いい天気。
面接を受ける会社まで歩いて行った。着いた時には汗がじっとり。

採用担当のIさんがいて、待たされること無く面接開始。
履歴書に職歴表を添付して渡す。

事前にその会社のホームページを見ておいたから、サクサクと話が進んでいった。
仕事内容を詳しく聞いてたら、どうも出産前まで勤めていた仕事と(業種は異なるけど)似たような内容で、その辺をアピールしてみた。

4~5名募集のところに10人くらいの応募があったらしい。
K78が保育園入園申請中だということを確認。
2倍の競争率か・・・大丈夫かなぁ?
採用・不採用の連絡は応募者全員の面接を終えてみて、今日中か遅くても明日午前中までには ということだった。

仕事場の見学を申し出て、さらっと案内してもらった。
建物自体は倉庫を改修したような感じ。その中で黙々と画像や書類を処理する面々。。。
社員らしき人以外は自分と同じくらいの年齢層の主婦だらけ。
勤務時間内だったから人間関係が和やかかどうかは 分からなかったけれど、Iさんも柔和な感じの人物だったし、大丈夫そうだね。

ものの10分くらいで面接は終了。
帰りは ゆっくり歩いて帰った。ゆっくりでも20分くらいで着く近距離。
もし採用されたら、ダイエットも兼ねて徒歩で通勤しようかしらん?


17時過ぎ。
我が家の電話が鳴った。『採用させていただきます』
うほぉーー!良かったぁーーー!

早速来週から勤務開始なのだ。
実家の母が我が家に来て(泊まりで)K78の面倒をみてくれることになっている。
これで、あとはK78の保育園が決まってくれれば。。。

今週末は実家にも行くし、自転車も磨いておきたいし、衣替えも完了させておきたいし、忙しいゾぉ!



<< じっとりafter寒々 | Top | 二重 >>

コメント
行動力というか、経済危機に追われてというか。。。でもホッとひと息。

保育園ねぇ~、抽選だから、祈るしかできないんだけど、K美保育園 第一希望です。
URL | ねこニャ #B7q/.fmY
2008-10-06 18:27(Mon) [編集]

家事・・・。
もともと ぐ~たらな性分なので、仕事の疲れを言い訳にして さらにぐ~たらしちゃいそうです。。。
URL | ねこニャ #B7q/.fmY
2008-10-06 18:22(Mon) [編集]

仕事順調に決まってよかったですね
家の近所で15時あがりなんてうらやましいです。
育児家事にも手がまわりますね!

あとは保育園が決まるだけですね!!
私も来年春入園にむけてまた公立保育園
申請する予定です★
URL | ヤスコ #-
2008-10-04 20:21(Sat) [編集]

ものすごい行動力!
お仕事、一発で決まってよかったですね。
あとは保育園。頑張って。
URL | ママちゃん #-
2008-10-03 22:05(Fri) [編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://waterfield.blog12.fc2.com/tb.php/454-99013581
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

