んばば*んばば
*ねこニャがぐーたらしつつ好き勝手をする日常生活*
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

ねこニャ【んばば】      

  • Author:ねこニャ【んばば】      
  • 大きくてモフモフで
    柔らかい生物
    ・・・それは猫★

    猫6匹と一緒に
    ぐ~たら過ごす日々

    そんな中に
    ミニチュア人間が
    仲間入り

    お花を愛でて
    みたりもして・・・


    そんな
    とりとめない日記。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
--------(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久しぶりの仕事
2008-10-06(Mon) 19:59
いよいよ今日から新しい職場で勤務開始。
晴れたら自転車で行こうと思ってたのに、生憎の雨 歩いて行ったよ。

同じ日に面接を受けて今日から開始 なのは、ねこニャの他に女性1人、男性2人。
その、もう一人の女性は、I保育園の一時保育に子供を預けているとのことで週に3日勤務なんだそーだ。
ううぅ、K78、保育園が決まらなかったらどうしよう・・・不安が頭によぎる。(市公認保育所は駅近ばかりで反対方向だしなぁーーー。)

初日ということで現場責任者(?)のSさんからレクチャーを受ける。ISOの話とかPマークの話とかセキュリティの話とか。
その後、それぞれの配属先に案内された。ねこニャは主任(だったっけな?)のKZMさんに付いてもらい、担当する仕事を教えてもらった。

この仕事、PCモニタを凝視するもんで まぁ目が霞むこと霞むこと。
それに、椅子に座りっぱなしで坐骨神経痛がビリビリと。
何か対策をしないとね。

お昼は せっかくオニギリを作っておいたというのに、それを台所に忘れたもんで休み時間に一時帰宅。
明日からは忘れないようにしなきゃ。
で、午後は雨があがりそうな感じだったんで自転車で。

そして終業後のロッカールームでママ友Pさんと遭遇!
いやぁ、世の中 広いような狭いような。
でも心強いし、楽しくなりそう♪

ふむ、ちょっとずつでも慣れていけば、生活リズムも整ってくるかも?
期待大 の勤務開始日であった。





新職場の事務に、保育園入園申請の書類のひとつ、就労証明書をお願いした。
本社(都内)に送って、明後日には返送されて渡せるだろう とのこと。
それを持って今週中に市役所に行かねば。


K78は というと、早くに起こされて(今までは かなりゆったりな朝だった)、おばば(ねこニャの実母)が来たと思ったら おかーちゃんがいなくなって、間際は悲壮感たっぷりに喚いていた。

昼に一時帰宅したときには昼寝中。
終業後の帰路の途中で おばばと散歩しているところに出くわした。
K78、結構な距離を(手をつないでなら)歩けるようになった。
自転車に乗ったのが おかーちゃんだと気付くまでに時間がかかったっぽい。

でも、おばばに遊んでもらったのは楽しかったらしく、すっかり懐いていた。
この分なら、保育園に(決まったとして)通い始めても平気そうかな。

おかーちゃん離れしちゃったら寂しいけど。。。


スポンサーサイト

<< ハラハラ、、、 | Top | じっとりafter寒々 >>

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://waterfield.blog12.fc2.com/tb.php/456-347c3ff1
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。