んばば*んばば
*ねこニャがぐーたらしつつ好き勝手をする日常生活*
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

ねこニャ【んばば】      

  • Author:ねこニャ【んばば】      
  • 大きくてモフモフで
    柔らかい生物
    ・・・それは猫★

    猫6匹と一緒に
    ぐ~たら過ごす日々

    そんな中に
    ミニチュア人間が
    仲間入り

    お花を愛でて
    みたりもして・・・


    そんな
    とりとめない日記。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--------(--) --:--
そんなこんなで
2006-08-14(Mon) 22:57
お盆ですな。
ついこの前梅雨明けしたと思ったら、もう夏は終わりかけ、コオロギの声が聴こえてきた。

つい先日、ねこニャ家はプチ・リフォームをしたぞよ。・・・といっても、電気工事が専らだったけど。
そもそもは、猫トイレ専用部屋(階段下収納)に換気扇が欲しい!と言ったのがきっかけだった。もともと照明だけは付けていたんだけれど、トイレ処理時や砂全替え時に砂埃が舞い上がって人間がクシャミ連発してしまうことと、居室とは隔離されていても猫が排泄した直後は食卓にまで臭ってくることを憂慮した結果、夏ボーナスを待って工事発注を決めたのだ。
で。で。ついでに。模様替え好きな ねこニャがPCの位置を変えたくて、でも設置したい場所にはコンセントもLANケーブルも無く、同じ電気工事なら一緒に頼んじゃえ~!ってことで。
電気屋さんにLet's Go!   しかし ねこニャは発注先を間違えた。換気扇工事は壁に穴を開けて枠を設けねばならんっちゅーことで、工務店に依頼しなきゃダメなんだとさ。知らんかった。。。
ので、家を建てた時の監督さんに即連絡。なんとかお盆前に工事にありつけた(本当は入梅前に済ませたかったのに・・・見積りが遅かった!)。
工事そのものは本来半日ほどで終わるはずが伝達不足で資材不揃いで2日間に跨ってしまった。しかも当日はねこニャは仕事でKに現場を任せたのだが、Kが気を利かせて屋外コンセントの工事も頼んでくれていた。これで電気殺虫機の電源が楽に採れるようになったよ。
んで、肝心の工事後はというと。
換気扇効果絶大!猫の排泄直後でも全然臭いが漂ってこない!!処理時にクシャミしないで済む!ブラボー、換気扇!!
そしてPC大移動の模様替え・・・。配線・接続は全てKにお任せ★コンセントの位置をデスクトップの高さに合わせてもらったから猫がコードを齧る心配も無用♪
工事前からラックの解体・移動で荷物は散らかり放題、足の踏み場も無いくらいで、猫たちはリビング内で安息場所を求めてウロウロ・・・。ゴメンネ、ちょっとの間の辛抱だから・・・。そして、現在なんとか床上は片付き、PCも使える程度に収まった。猫たちが転がれる床面も充分。それに、今回のラックの組み立ては、ひと工夫、、、後でハンモックを取り付けたくて。
でも、USBとかスキャナとかプリンタとか、周辺機器を未だ繋いでないから、画像はしばらく後になりそう。

先日のオフ会のすぐあとに模様替えを始めてしまったんで、BBSとか全然お返事してないです、足跡残してくれた人たち、ごめんなさい!テキストだけだけど、これからお返事入力させていただきます。。。

<< 今頃、、、; | Top | オフ会 >>

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://waterfield.blog12.fc2.com/tb.php/47-839c5e8c
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

