んばば*んばば
*ねこニャがぐーたらしつつ好き勝手をする日常生活*
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

ねこニャ【んばば】      

  • Author:ねこニャ【んばば】      
  • 大きくてモフモフで
    柔らかい生物
    ・・・それは猫★

    猫6匹と一緒に
    ぐ~たら過ごす日々

    そんな中に
    ミニチュア人間が
    仲間入り

    お花を愛でて
    みたりもして・・・


    そんな
    とりとめない日記。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
--------(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(10ℓ × 2個)入り × 8袋 = ◎◎Kg??
2008-11-13(Thu) 16:04
ネット注文しておいた猫トイレ砂が どどーーーん! と届いた。

6匹も居ると消費量も半端ではなく、いつも纏め買いしている(送料無料になるし)。
鉱物系の重いのを購入してるから、玄関までそれを運ぶ宅配の にーちゃんも、重くて さぞかし大変であろう。
しかし猫砂10ℓが2個入りの紙袋をさらに個包装してあるダンボールを処理する我が家も結構な手間がかかるのよ。。。

経済性を考え直してみて 安価な物に変更したら誇りが凄いのなんのって、、、。
我が家の猫トイレスペースには換気扇がついてるけれど、それでも掃除の度にゲホゲホだ。
でも背に腹は替えられなーーい!

猫たちは特に気にしてないのか?普通にザクザクやってくれている(やってくれない仔もいるが;;;)。

最近の猫たち。
殿下の玉座
①殿下。専用 占用の玉座でうたた寝。
きょうだい仲良く
②左:ライア、右:ルー。2匹とも甘え上手。
”黒っぽいの”同盟
③左:リベル、右:倖眞。
リベルが倖眞にマウンティングするのをよく見かける。(注:リベルも倖眞も去勢済みの♂)
アイドルは永遠
④雪ちゃん。
いつまでもアイドルな膝乗りっ子。





先々月(だったかな?)、身重の黒猫ちゃんを見かけた。
おっぱいもパンパンで、今にも産みそうな感じだったのが とても気にかかっていた。

どうしたかなぁ・・・と心配していた先月、ご近所の御宅の玄関先に寝床が作ってあって、そこに小さい三毛猫2匹と一緒に その黒猫ちゃんが眠っていた。
良かった、無事に生まれたんだね。無事に育ってきてるんだね。これから寒くなっていくし、寝床を作ってもらえて良かったね。

先々週、三毛猫ちゃんたちが路上で追いかけっこしている姿を見かけた。
1匹が短毛、もう1匹が長毛。 おぅわー!長毛好きな ねこニャには たまりません!!かわいいーーーー!!! でも、飛び出して交通事故に遭わないようにね。
その翌日、その猫親子の寝床を覗き込んでいる長毛の大きな茶トラを目撃。性別は確認できなかったけど、もしかして父猫だったりして?

それからは、気になって気になって、通りかかる度に姿を確認する ねこニャ。
無事な姿を見られるだけでもいい。
なぜか長毛三毛ちゃんは 時々しか姿を現さない。

とうとう夢にまで見るように。
長毛三毛ちゃんを我が家に迎えて喜んで可愛がる夢だった。
よっぽど気にしてるんだな、自分。

衝動的に、その御宅のチャイムを鳴らして「長毛三毛ちゃんを譲ってください!」と押しかけたくなってしまう。
寒さにやられる前に。事故に遭う前に。病気になる前に。
でもそれなら母猫や短毛三毛ちゃんは どうするのだ?それに、そもそも我が家は今K78(子育て)で手一杯じゃないか、と理性は問う。

結局 何も出来ない。
毎日毎日、無事な姿を求めて視線を彷徨わせるだけ。。。


スポンサーサイト

<< 高熱 | Top | ポッキーの日 >>

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://waterfield.blog12.fc2.com/tb.php/472-7f1a9f44
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。