んばば*んばば
*ねこニャがぐーたらしつつ好き勝手をする日常生活*
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

ねこニャ【んばば】      

  • Author:ねこニャ【んばば】      
  • 大きくてモフモフで
    柔らかい生物
    ・・・それは猫★

    猫6匹と一緒に
    ぐ~たら過ごす日々

    そんな中に
    ミニチュア人間が
    仲間入り

    お花を愛でて
    みたりもして・・・


    そんな
    とりとめない日記。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--------(--) --:--
もぅ~いーくつ寝ーるーとぉ~♪
2008-12-24(Wed) 20:33
いつのまにかクリスマスがやってきておりました。
「あれっ? 今日ってイブ?」(←マジで こんな認識度でしたがな)

ずっと大掃除のことばかり考えていて、賑やかなイベントなぞ すっかり抜けてました。
土日で両親に手伝ってもらって窓を拭きあげたり、ロフトを整理したり。それでも終わらなくて祝日(昨日)にもKと2人で あれやこれやと片付けておりました。
・・・だって、今朝が不燃ゴミの年内最終収集日だったんだもん。。。

大掃除、まだまだ残っております。
「普段からチョコチョコやっておけば”大掃除”なんて必要ないのにね」友人と話したり。でもそんな時間がなかったのはお互いに分かってるからねぇ。

年賀状は手付かずのまま;;;

で、仕事を終えてK78を保育園に迎えに行って一旦帰宅してから、予約しておいたX'masケーキを取りに行きました。

イチゴ~♪
定番中の定番、イチゴのホールケーキ。

今年は、ぱど(無料小冊子)で見かけて気になっていた パティスリー・パスティーユ で購入。

お味は・・・スポンジが とってもふわふわ! クリームは、甘め(とゆーか、脂が多め?)。
ロウソクが付いてたけど使用せず。


そして、K78へのプレゼントは、ミニバイク。と言ってもエンジンがついているワケもなく。プラスチック製の三輪車(ペダル無)みたいなものですな。
詳しくは コチラ。 どうやら秋ヶ瀬公園近隣で流行っているらしく、ねこニャもその公園で乗ってる子を見かけてママさんに教えてもらったのだ。
今月上旬に三郷まで取りに行っといたのさー!

K78には既にプーさんのライダーが存在してるけど、ミニバイクはお外遊び用に、と思って。本当は室内玩具だけど。長く乗るものじゃないし、消耗品として考えたらお値段は相応だと思う。

・・・K78に渡す前に、彼は眠ってしまったんだけどね。
お腹いっぱい食べたからね。
今夜、ビーフシチューは嫌がって食べないくせに ハッシュドビーフ(ハヤシ)は食べてくれることが判明した。何が違うんだろ?

たくさんお外で遊んでくれますように。
メリー・クリスマス!!





ついでに。
朝霞の浄水場の後ろ側(?)の、積水系の会社。

1 2 3
LEDだけじゃなくて、サンタの置物が配置されてたよ。

ケーキの予約の日に通りかかった時には、ドア前に大きな(等身大?)光るサンタがドーンとあったのになぁ。残念。



<< 3年間分 | Top | ちっくん >>

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://waterfield.blog12.fc2.com/tb.php/489-c2ac1ffa
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

