んばば*んばば
*ねこニャがぐーたらしつつ好き勝手をする日常生活*
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

ねこニャ【んばば】      

  • Author:ねこニャ【んばば】      
  • 大きくてモフモフで
    柔らかい生物
    ・・・それは猫★

    猫6匹と一緒に
    ぐ~たら過ごす日々

    そんな中に
    ミニチュア人間が
    仲間入り

    お花を愛でて
    みたりもして・・・


    そんな
    とりとめない日記。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--------(--) --:--
Let's Play!
2009-02-21(Sat) 18:21
川口グリーンセンター内の わんぱく広場に行って来たよ。

近頃 体を動かす遊びが大好きなK78、大型遊具のある公園に連れて行ってあげたいと考えてたのだ。
以前(昨年4月)に友人親子と行ったときには、K78は まだ歩けなかったから お花見中心だったんだけど、今は滑り台大好きだもんね。

それにそれに~、「絶対ミニ鉄道に乗るんだ」って決めてたんだもん!!
お昼の一番暖かい時間帯を狙って遊んだよ。

電車~♪
しっかり乗車券を握り締めたK78

先頭車両じゃないから座席しか写ってないけど、新幹線「宝くじ号」だった。
このミニ鉄道、よく出来た造作だわぁー。ちゃんと「ガタンゴトン」とレールの継ぎ目の感覚と音がするの。踏み切りもあって警鐘が鳴って、本格的。
K78を振り返って見たら(ねこニャは彼の前に座ったので)、楽しむというよりは、真面目そうな不思議そうな表情。本物の電車、未だ乗ったことないんだもんね。。。

さて、いよいよ わんぱく広場へ!

もっと混んでるかと思ったのに、冬だからか?そうでもなかった。
K78を滑り台に上らせると嬉々として滑り降りてた。

逆光・・・ ローラー滑り台。お尻が痺れた。。。

しゅるる~ ワンクッション滑り台。速かった!

いずれの遊具もK78ひとりで遊ぶには まだちょっと早く、園内にも「保護者と一緒に遊びましょう」の看板多数。
滑り台を楽しむには当然階段を何度も上らなきゃいけないんだけど、抱っこをせがんでまで繰り返し滑り下りたよ。
滑り始め、「ぅやぁーー!」「ぁわぁーー!」歓声をあげてた。

目玉遊具の展望滑り台にKと一緒に挑戦もしてみたね。
ウォータースライダーみたいな太いチューブの中をぐるぐる周って滑り下りてくるんだけど、遠心力と加速に度肝を抜かれたのか、K78は目を見開いたまま固まった表情だった。
さすがに「もっと!」の おねだりは無かったさ。

疲れて歩きたがらなくなってきたK78、どこからか聞こえてくるゾウの鳴き声が気になったらしく、抱っこしてくれているKに「あっち!」と指図。
生垣に囲われたような場所に、入金すればガーガー動く動物が数体あった。ライオン、ゾウ、サイ、カバ。これの鳴き声が聞こえてたのだ。
K78がそれに近づいていって、後ろから「カバさんだよ~」と教えてあげてたら、突然 ンガァアォww!! スピーカーからカバの雄叫びの大音量!
近寄ってたK78は そりゃもう全身で びっくらこいて(笑)、泣き喚きながら小走りで ねこニャに救いの手を求めてきた。
あははー、驚いたよねぇ、イキナリだったもんねぇ、しかも大音!! こりゃぁ今晩の夢に出るぞ!

慰めるために再度滑り台で遊ばせて、ご機嫌が戻ったところで、わんぱく広場の横の梅園をちらっとだけ覘いたり、観賞温室の蘭の香りを楽しんだり、チョロチョロ園内寄り道して ようやく車へ帰還。

帰宅しても、リビングを駆け回ってハイな状態がずっと続いたK78。
よっぽど楽しかったんだなぁ。3歳以下の子供は無料だし、大人も年間フリーパスが1000円だし、ちょくちょく行こうかな。
 




だいぶ前に、彩湖かまきり公園で持ってる子を見て 気になってたもの。
グリーンセンターの売店に置いてたから、衝動買いしちゃった。

カタカタカタ・・・
押して歩くと、カタカタ鳴ってプロペラが回るのだ

歩くのが楽しくなるように、と。

疲れてたはずのK78、売店から車まで しっかり楽しんで歩いてくれたのだった。


<< 寂しい熱? | Top | 今のうちに。 >>

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://waterfield.blog12.fc2.com/tb.php/511-13b63570
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

