んばば*んばば
*ねこニャがぐーたらしつつ好き勝手をする日常生活*
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

ねこニャ【んばば】      

  • Author:ねこニャ【んばば】      
  • 大きくてモフモフで
    柔らかい生物
    ・・・それは猫★

    猫6匹と一緒に
    ぐ~たら過ごす日々

    そんな中に
    ミニチュア人間が
    仲間入り

    お花を愛でて
    みたりもして・・・


    そんな
    とりとめない日記。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--------(--) --:--
寂しい熱?
2009-02-23(Mon) 16:35
K78、発熱。

昨晩から様子が怪しかったんだけど、やはり。

仕事から帰ると、真っ赤な顔で涙目のK78。
朝は平熱だったのが、母が計ったら37.6℃。食事も、汁物ばかり摂って固形物を受付けない、と。
金曜にワクチン接種の後 遊んじゃったから? 土曜に公園に行ったときに薄着だったかな?
日曜にKの畑仕事を邪魔して手伝ってくれたときに長く外にいたから?
考えている間も、飲み物ばかり摂ってたから、オムツもすぐにパンパンになって、交換頻度が早いのなんの。

昼間面倒を見てもらってた実母も一緒に、ワクチン接種したクリニックへ。
もしかしたらワクチンの影響かもしれないもんね。

真っ赤な顔、涙、咳・鼻水・鼻詰まり、喉の腫れ。
「明日になっても熱が下がらなかったら、要検査になるかもしれないから また来て。」との診断。
薬をもらって、クリニックの近くのスーパーでポカリスエットとゼリーやプリンなどの飲み込めるものを買ってから帰宅。

スポーツ飲料を与えたらガブ飲み(母はお茶しか与えてなかったのだ)。
薬を飲ませたいから、早速ゼリーを出すも、拒否。しかしプリンには飛びついた。冷蔵庫に残ってたヨーグルトも完食。ホッ。
甘いものの後だし、どうかな~?と思ったけど、ちゃんと飲みきってくれた。ホッ。

実母は泊まれないので 翌日も来てもらう約束をして帰ってもらった。

しかし。
さっきまでの ぐったりした様子はなんだったの? ミニバイクを乗り回し、ねこニャにハイハイ競争を強制し、ちっともじっとしてくれない。
そんなにスグに薬が効いたとは思えない。いやいや、薬でハイ↑になったのか?

Kが帰宅する前に再度 熱を計ったら38.1℃。 上がっちゃってるじゃないの~!?

一緒に布団に入ったものの、アイスノンで冷やされるのを拒否るK78。
それなのに ねこニャの肩に頭を乗せて ぴったりくっついて寝たがる。寒いのかしらん?
そのままウトウト就寝。

呼吸は落ち着いてる。
明日の朝には熱が下がってるといいのだけど。



<2/24>

36.1℃。 平熱。
大事をとって保育園はお休みの連絡。

実母にK78を任せて ねこニャは仕事へ。(熱が下がらなかったら休む予定だった)

仕事から帰っても 熱をぶり返しては いなかったものの、本調子ではない(特に食欲が)。

今週は保育園は行かないほうがいいかも。弱まった体で集団の中に居るのは危険だ。
でも明日(2/25)は母は来れないという。う~ん、どうしよう。。。




<< 家庭内感染の疑い | Top | Let's Play! >>

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://waterfield.blog12.fc2.com/tb.php/512-1f33c563
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

