んばば*んばば
*ねこニャがぐーたらしつつ好き勝手をする日常生活*
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

ねこニャ【んばば】      

  • Author:ねこニャ【んばば】      
  • 大きくてモフモフで
    柔らかい生物
    ・・・それは猫★

    猫6匹と一緒に
    ぐ~たら過ごす日々

    そんな中に
    ミニチュア人間が
    仲間入り

    お花を愛でて
    みたりもして・・・


    そんな
    とりとめない日記。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
--------(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちぃさい秋(?)みつけた
2006-09-16(Sat) 02:28
ちょい前から、日が暮れるのもやけに早くて。
窓の無い職場から仕事を終えて外に出ると、既に真っ暗。「え?雨降るかな?」とか、厚い雲がかかってるのと勘違いしたり・・・

んでもって、半袖だとひんやりしちゃったり。
んーーー、衣替え、どうしよう。と迷うのも仕方の無いことと思われ。
冷茶より温茶が恋しくなったり。

そこで、"プチ"衣替えを敢行。薄手の長袖カットソーを出して、夏色の半袖を仕舞った。

いやいや それよりも。夜の冷え込みのほうが問題なのだった。
寒くなってきたんだなー、と実感した晩があった。夏の間、出窓の桟に陣取って寝ていた猫たちが、一斉にベッド(人間の)の上で寝始めたのだ。
流石に人間自身もタオルケット1枚だけでは寒くて風邪ひいちゃいそうだから、久しぶりに毛布を引っ張り出した。
その途端に↓。
20060917023541.jpg
この画像枠外には殿下もいたり。既にウトウトしていた倖眞はカメラを向けられて不機嫌な顔
久しぶりの毛布は猫にも大歓迎されたようだ。。。初めて冬を迎える雪ちゃんでさえも、マイヤー毛布の感触には感激してしばらくゴロゴロ&フミフミしていたよ。
例外的にリベルは人間にくっついて寝てくれることは無いので床に敷いてあるフリーシートで おくつろぎ。

翌朝目覚めると、リベル以外の5匹がワタクシの足元で丸まって寝ておりました。
ああぁ、これからどんどん寒くなっていって、ベッドの上を猫たちに占領される日々が訪れるのねん・・・
嬉しいけれど寝返りが出来なくなる(腰が痛くなる)のよ、何匹か旦那(K)のベッドに移動してくれないかい?
スポンサーサイト

<< 健診 | Top | きゅあぁ~ん >>

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://waterfield.blog12.fc2.com/tb.php/52-27d3c084
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

>> from タオルケットがたくさん
※ジュニアタオルケットですが大人でも十分  ご愛用いただけるサイズです。※メーカー直送便には対応していません。【0711「涼」な寝具&インテリア 特集掲載店舗】【0711洗える寝具 特集掲載店舗】【0706炎熱5】・中国証券監督管理委、債券格付業務の規制案を公表・ 【動
Tracked on 2007-07-21 22:12(Sat)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。