んばば*んばば
*ねこニャがぐーたらしつつ好き勝手をする日常生活*
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

ねこニャ【んばば】      

  • Author:ねこニャ【んばば】      
  • 大きくてモフモフで
    柔らかい生物
    ・・・それは猫★

    猫6匹と一緒に
    ぐ~たら過ごす日々

    そんな中に
    ミニチュア人間が
    仲間入り

    お花を愛でて
    みたりもして・・・


    そんな
    とりとめない日記。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--------(--) --:--
開花せず
2009-03-28(Sat) 23:55
東京の桜開花宣言を知ってから、義母に「一緒にお花見しましょう♪」連絡を取って、今日にしたんだけど。
・・・早かった。ほっとんど咲いてないしィ~。

翌週にずらそうかとも思ったんだけど、義母は予定が入ってるとかで×。
で、先日アド街で紹介してた団子屋さんのある真大山大聖寺大相模不動尊へ。
まさに、花より団子(笑)。

少しだけ、桜が咲いてたよ。
大聖寺と桜
義母と手をつないで、呼ばれて振り返るK78

大聖寺の裏に川が流れていて、その川沿いに小さな公園がいくつもあったんだけれど、その中でもK78が遊べそうな遊具が在るところを探して歩いていたら・・・。
流れ鯉
たくさんの鯉のぼりが流れてた

「なんだ?」最近覚えた言葉を発して指差しするK78。
「鯉のぼりだよ~。たくさんだねぇ、よかったねぇ。」
五月飾りのはずなのに、今はまだ3月ですぞ?? でも、観られてよかったね♪

そして目的の公園でひとしきり滑り台で遊んでから車へ戻ったのだった。
夜はKの実家でKとも合流(Kは仕事だった)し、手巻き寿司~
K78はイクラと甘エビを ”初”ナマモノで食べたよ。今まで何もアレルギーなかったし、平気だとは思うけど。
K78とお寿司を楽しめるのはいつになるだろーか。

桜の花見は、来週、家族水入らずで楽しむとするかね。


<< 始動 | Top | 大学見学 >>

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://waterfield.blog12.fc2.com/tb.php/523-e7ef406f
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

