んばば*んばば
*ねこニャがぐーたらしつつ好き勝手をする日常生活*
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

ねこニャ【んばば】      

  • Author:ねこニャ【んばば】      
  • 大きくてモフモフで
    柔らかい生物
    ・・・それは猫★

    猫6匹と一緒に
    ぐ~たら過ごす日々

    そんな中に
    ミニチュア人間が
    仲間入り

    お花を愛でて
    みたりもして・・・


    そんな
    とりとめない日記。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--------(--) --:--
一時保育最終日
2009-03-25(Wed) 17:17
ちょうど新年度の切り替えの時期に首切りに遭い、仕事を探す&今度働くとしたら平日フルタイムになる

と、K78が一時保育で通っている保育園に(19日に)打ち明けたら。
「求職中の親御さんの場合、お子さんはお預かり出来ないんです。また、一時保育は長くても16:30までのお預かりなので、それより長くなるならお預かりできないんです」
保育園からも切られてしまった。

すると?来月からどうすべか?
「そうすると、K78くんは火水木のお預かりだったから、31日は保育園が休みだし、26日木曜が最後になるのかな?」 ううぅ、26日は予定があって預けないんです。。。
「それじゃ25日までですね。ようやく園にも慣れて仲のいいお友達も出来たのに、残念ですね~」
次の保育園が決まるまでまた母にお願いするハメになるのかぁ~。イヤだなぁ。
そんな話をしたのが19日。

そして今日、一時保育最終日。
本人はそんなことは知らないから、いつものようにお友達にバイバイ。
「あぁ、先生たちの癒しの存在だったのに~・・・」若い先生が惜しんでくれました。

早く、次の預かってくれる保育園が決まるといいけど(その前に ねこニャの仕事が決まらなきゃ)。
決まって、K78が早く慣れてくれればいいけどな。

フルタイムになったら家事に割ける時間が激減するのが分かっているから、生活サイクルがどう変わるのかも不安。
でも、ねこニャの仕事が決まらないと、何も先に進めないよね。
親の都合に振り回されて・・・ごめんね、K78。



<< 大学見学 | Top | またしても >>

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://waterfield.blog12.fc2.com/tb.php/524-d6411b2b
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

