んばば*んばば
*ねこニャがぐーたらしつつ好き勝手をする日常生活*
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

ねこニャ【んばば】      

  • Author:ねこニャ【んばば】      
  • 大きくてモフモフで
    柔らかい生物
    ・・・それは猫★

    猫6匹と一緒に
    ぐ~たら過ごす日々

    そんな中に
    ミニチュア人間が
    仲間入り

    お花を愛でて
    みたりもして・・・


    そんな
    とりとめない日記。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--------(--) --:--
さーくーらー♪
2009-04-04(Sat) 22:02
今週は、見頃だったよ。
T市とK市の境目のある滝の城址公園に行ってみた。冬にチラッと梅の花を見に行ったときに、桜もあることをチェックしてたんだよね。

滝の城址公園の桜
柳瀬川沿いにズラッと並ぶソメイヨシノ

K78の手の届く高さに花が在ると、必ず触らせてみるのだ。そして香りを嗅がせてみるのだ。
「桜だよ~」「満開だね~」「キレイだね~」
K78は、外で遊べるのが嬉しかったらしく ちょっと興奮気味。あっちこっち歩き回って楽しそうにしていた。

道(橋?)を越えるとそこはK市。こちらでは露店も並んでて、大勢の花見客で賑わっていた。
さつまいもスティックやらフランクフルトやら、小腹の空いてた我らは川岸に座ってモグモグと。
そして満たされたあとは小運動。
清瀬さくらまつり
古めかしいけど一応公園。

滑り台を見つけたK78は桜をバック(背景)に大はしゃぎ。
陽が傾く頃まで遊んでおった。


花見のあとにちょっと買い物を済ませて、さぁ帰ろうとしたら、「ちょっとドライブしていい?」Kの申し出。
目的地が決まっているワケではないらしい。走って廻ってちょこちょこその辺の桜を見て歩きたいとのこと。フム、来年の花見の下見(気ぃ早っ!)とでも思えばいいか。

”ちょっと”のはずが、Kは灯りの少ない方へ暗い方へと進んでいく。あの・・・もしもし?ドコ行くんでしょ??
「こないだナビ(カーナビ)見てて気になってる場所があって・・・桜のマークが表示されるんだよね」
なんだ、目的地があるんじゃないか。ナビを頼りにウロチョロと。そしたら、何も無い住宅地なのに、同じ方向へ進む車が数台。ひょっとして有名処なのかしらん?
枝垂れ桜ライトアップ!
石戸の蒲桜

・・・有名処だった。県の観光案内ホームページで見たことあったかも。
照らされている部分だけを見ると大したことないように見えるんだけど、幹の根元に回り込んだら、この桜の凄さがわかった。これ、枝垂れの種類じゃないんだよ、花の重みで枝が垂れ下がっちゃってるの。
あまりに距離が近くて全体像が撮れない(提灯がフレームに入っちゃうと情緒半減だからね)のと、ねこニャの撮影テクニックが悪いのとで、なんだか悔しかった。あぁ、デジ一&三脚が欲しくなる瞬間だわ。。。


そんで、来年はドコで花見しようかねぃ??






仕事上の躓きで沈んでいた気持ちが、K78の楽しそうな姿につられて浮上した。

よく、「子供の笑顔を見ると疲れなんか吹き飛ぶ」って言うでしょう?
今までは、まさかそんなの嘘だぁ  って思ってたの。

一緒に遊んで、体は一緒に疲れちゃったけど、精神的に とっても明るくなれたのが自分でもわかって、K78に感謝の一日。

子供って、ホントに不思議。こういう時、生んで良かったなぁ と思う。



<< 花咲か | Top | 役立たず >>

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://waterfield.blog12.fc2.com/tb.php/528-6a81b04a
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

