んばば*んばば
*ねこニャがぐーたらしつつ好き勝手をする日常生活*
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

ねこニャ【んばば】      

  • Author:ねこニャ【んばば】      
  • 大きくてモフモフで
    柔らかい生物
    ・・・それは猫★

    猫6匹と一緒に
    ぐ~たら過ごす日々

    そんな中に
    ミニチュア人間が
    仲間入り

    お花を愛でて
    みたりもして・・・


    そんな
    とりとめない日記。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--------(--) --:--
お疲れウィーク その2
2009-05-03(Sun) 23:08
ふ、フトモモが!

痛い。。。
昨夜、脚がだるくて重くて、歩くのもイヤというほど疲れて(K78だけは元気だった)、数年前に原チャリで自爆った時の筋肉(左脚)が余計に痛む。
そこに元気なK78がドカッと乗っかり、うぎゃー と悲鳴をあげる ねこニャ。 ううぅ。。。

遅い朝ご飯(寝坊させてもらったもんで)をゆーっくり食べてから、まだ寝ていたKを放置してK78とお外へ。

自転車初乗り
 じゃじゃーん!! 自転車ざんす。

実は昨日、潮干狩りに行く前にホームセンターに寄って、じじばばに買ってもらっちゃったのだ。
節句 兼 2歳の誕生日祝いのプレゼントだって。豪華なプレゼントだ。。。

しかしK78、ミニバイクで脚蹴り走法に慣れているもんだから、ペダルを踏み込むということが理解できない。
後ろから誰かに押してもらうものだと思ってしまったようだ。
大人が見本で乗せて見せても、K78の足をペダルに固定してみても、全然ダメ。
車体が重いから進まないのかと 後輪を補助輪から浮かせてみたけど やっぱりダメ。
大人目線で教えてもダメなのかもしれない。。。子供同士なら、競争心みたいのが芽生えて走り出せるだろうか?
自宅に帰ったら近所の公園に行ってみよう。余所の子供に触発されて乗れるようになるやもしれん。

おっとそうだ、その前にカギを取り付けないとね!
K78、小学校に上がる前までは、この自転車をブイブイいわせるのだぞ♪



短かったけど、実家滞在はこれでおしまい。
帰り際にKの実家にも寄ってアサリをおすそ分け。
帰宅したら、猫たちが「ごはんーーーーー!!!!!」待ち構えておりました。
あぁ、これが日常。



おまけ。


あれあれ、チガウよ・・・
見本を見せようと頑張る ばば、それを押すK78

走法を、見て欲しかったんだけどな。。。




<< 春の夏日 | Top | お疲れウィーク >>

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://waterfield.blog12.fc2.com/tb.php/535-60aed3d8
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

