んばば*んばば
*ねこニャがぐーたらしつつ好き勝手をする日常生活*
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

ねこニャ【んばば】      

  • Author:ねこニャ【んばば】      
  • 大きくてモフモフで
    柔らかい生物
    ・・・それは猫★

    猫6匹と一緒に
    ぐ~たら過ごす日々

    そんな中に
    ミニチュア人間が
    仲間入り

    お花を愛でて
    みたりもして・・・


    そんな
    とりとめない日記。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
--------(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
春の夏日
2009-05-04(Mon) 13:07
潮干狩りの日焼けを免れた ねこニャ。
なのに、朝 花の水遣りだけで肌がジリジリと、、、。し、紫外線が!!

帰宅したら、蕾だった花が咲いておりました。
ロベリア ロベリア
先日載せたロベリアとは品種違い。もっと多花性だと考えてハンギングにしたのに、枝が長くてヒョロンとしてるから、なんだか貧弱な感じ。これからに期待してていいものかしら。

ジャーマンアイリス ジャーマンアイリス
父からもらった この花、どんどん増殖してきてます。地下茎で増えるから昨秋株分けしたのに、大きな長い葉がそのあたりを席捲しておる。うーむ、どうしよう?
ゴージャスでキレイな花だけに、迷うところ。

アクレイギア・ブルーバロー アクレイギア・ブルーバロー
ブラックしかないと思っていたら、ちゃんとブルーも在った。蕾の色が濃くて、判別しにくかっただけだった。
でも相変わらずアブラムシにやられてる。。。殺虫剤効かないよー!

バラ(Tintin) バラ・チンチン
誰が名付けたか知らないが、その名も”チンチン”。乾杯という意味らしいが、言葉に出しにくいわぁ。。。
いくつか蕾がついているのよ、どの枝を本枝にするか検討中。

アリウム・グローブマスター アリウム・グローブマスター
紫のネギボウズ と勝手に呼んでいる。
咲いたのは新たに購入した1球で、ほかの昨年からの3球は貧弱な葉をチラッと生やしただけである。
昨年、花が終わった後に放置してたからかなぁ。ちゃんと毎年掘り出して管理しなきゃダメなのかしらん。
1球が高値なんだから、毎年購入して植えるのは遠慮したいのよ。

道路計画用地の群生花 群生してるのよ
花の名前は知らない。隣の道路計画用地に群生して咲いてるのでついでに撮ってみた。
この用地、毎年草刈後に群生する花が違うのよ。どういう因果なんだろね。


・・・なんだか物足りないのよねー。
一気に咲かないから? 蝶が舞ってないから?
鉢植えを移動してはデカイ百足に いちいち驚く今日この頃。



スポンサーサイト

<< 環境を整える | Top | お疲れウィーク その2 >>

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://waterfield.blog12.fc2.com/tb.php/536-2a537044
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。