んばば*んばば
*ねこニャがぐーたらしつつ好き勝手をする日常生活*
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

ねこニャ【んばば】      

  • Author:ねこニャ【んばば】      
  • 大きくてモフモフで
    柔らかい生物
    ・・・それは猫★

    猫6匹と一緒に
    ぐ~たら過ごす日々

    そんな中に
    ミニチュア人間が
    仲間入り

    お花を愛でて
    みたりもして・・・


    そんな
    とりとめない日記。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--------(--) --:--
汗だく
2009-06-13(Sat) 22:15
Kの実家へ遊びに行ってきた。

とにかくK78に何か祝いのプレゼントを! とのことで、ご近所の超有名大型スーパー(レイクタウン)へGo!

洋服は?と言われたけれど、夏物はほとんど揃っちゃってるし、イマイチこれ!とゆーのが見当たらず。
で、ますますお外遊びが大好きになってきたK78には、体を動かすオモチャがいいのでは、と物色。
Kは幼児用バスケットゴール&ボールセットが良いと言ってたんだけど、商品的になんとも・・・で却下。最初ねこニャはプレイジム(滑り台付き)をと考えていたのだが、アンパン○ンのしかなくて断念。(ねこニャはキャラクターものが好きになれないのでね)
その時フト、保育園の連絡帳に”ボールプールで汗だくになって遊んでいました”と書かれていたのを思い出して、探してみた。あまり大きすぎると置き場が無いしなぁ~・・・思案しながら探すと。
あった。1つだけ、良さそうなのが。連絡帳の話をしたら義母が賛成してくれて、結局ボールプールをプレゼントしてもらったのだった。
義母はもうひとつ何か、と申し出てくださったけれど、いやいやもうこれで充分ですよ。単価の問題じゃないのです。ありがとうございます。

今日の晩餐はKが仕事で行った先(福島)で手に入れた古酒をみんなで飲んで楽しんだ(K78以外ね)。甘いカクテル以外は舐める程度しか飲めない ねこニャだけど、そのお酒は甘くて、するっと飲めてしまった。。。やだなぁ、飲酒に目覚めたくはないんだけれど。

で、帰宅してから、もう夜も遅かったんだけれど、ボールプールを拡げてみた。
ちょっとボールが少ないかな?と思ったけど、K78はボールプールを見て大喜び。かーちゃん(ねこニャ)の手を引いて一緒に遊べと誘ってくれた。
ガラゴロガラゴロ
ボールを脚蹴りして遊ぶK78

こりゃ汗だくになるワケだわ・・・。

楽しんでいるK78の様子を見たK、「ボールの色がいろいろあるから、色を覚えさせるのに丁度良いかもしれない」と、手始めに赤いボールを手に取り、「これは赤、赤だよ~」教え始めた。
すると「あか~」復唱して嬉しそうに赤いボールを手に持った。
眠そうになるまでそれは続けられたが、最後には「赤いのちょうだい?」お願いすると、高確率で赤いボールを持ってきてくれるようにまでなった。凄いぞ、K78!
次は、青 かな?


ねこニャ母からは先月自転車をプレゼントされているんだけれど、自転車そのものの重さ+自分の体重を運べる脚力がまだ不足しているようで、自力で走らせられないでいる。
まだまだミニバイクで暴走(苦笑;)する方が楽しい様子。やれやれ。


<< あがあが;; | Top | 2nd Birthday >>

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://waterfield.blog12.fc2.com/tb.php/549-daf41615
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

