んばば*んばば
*ねこニャがぐーたらしつつ好き勝手をする日常生活*
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

ねこニャ【んばば】      

  • Author:ねこニャ【んばば】      
  • 大きくてモフモフで
    柔らかい生物
    ・・・それは猫★

    猫6匹と一緒に
    ぐ~たら過ごす日々

    そんな中に
    ミニチュア人間が
    仲間入り

    お花を愛でて
    みたりもして・・・


    そんな
    とりとめない日記。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--------(--) --:--
6月の花たち
2009-06-30(Tue) 23:43
今月は、ユリを中心に艶やかな花たちが咲いてくれました。

20090612 001-blog
20090612 002-blog
20090612 003-blog
20090612 004-blog

↓夾竹桃・・・枝を切りすぎて花咲かないかもと危ぶんでたけど、咲いてくれました!
20090612 005-blog
↓フクシア・・・近年、人気が出てきた花らしいです。2色咲きで綺麗。
20090612 006-blog
↓八重咲桔梗・・・今年は蕾が少ないです。土を改良しないとなぁ。
20090620 001-blog
20090620 003-blog
20090628 002-blog
↓デュランタ宝塚・・・申し訳程度に一枝だけ花をつけてくれました。来年はもっと咲くといいな。
20090628 003-blog


Kが植えたジャンボヒマワリがスクスクと伸びてきております。今の調子のままだと かなりデッカイ花になるかも・・・。支柱が必要だな。
ねこニャが植えたダリアは、鉢が小さかったのか、3本のうち1本がすでに枯れてしまいました。残ったうち1本も風にやられてアブナイかも;;;
サルスベリ、余所のお宅ではもう裂いてるところもあるのに、我が家のは蕾さえ出ておりませぬ。やっぱり土壌改良が必要なんだなぁ。(それか追肥?)
カラミンサ・ネペタが咲き始めました。今年は大株になりそうです。カラミンサの陰になって、ブルーサルビアが萎んでしまわないか心配。

近いうちにまた草むしりしないと、ちょこちょこと邪魔なのが生えてきておりやす。
あぁ、暑いのになーーー;;



<< 人事 | Top | 茅の輪くぐり >>

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://waterfield.blog12.fc2.com/tb.php/556-907b7fd4
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

