んばば*んばば
*ねこニャがぐーたらしつつ好き勝手をする日常生活*
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

ねこニャ【んばば】      

  • Author:ねこニャ【んばば】      
  • 大きくてモフモフで
    柔らかい生物
    ・・・それは猫★

    猫6匹と一緒に
    ぐ~たら過ごす日々

    そんな中に
    ミニチュア人間が
    仲間入り

    お花を愛でて
    みたりもして・・・


    そんな
    とりとめない日記。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--------(--) --:--
師走
2009-12-06(Sun) 22:03
師匠も走るほど忙しい のが師走=12月。

ねこニャも、遅刻したり早退したりで忙しい。&職場に迷惑かけ通し。

それというのも、インフルエンザの所為よ!

まず、ワクチンの予約。
いままで専らワクチン接種のみで受診していたクリニックでは、小難しそうな予約方法がホームページに載っていて、即、見限った。
んじゃぁ他の病院を、、、と保健センターやら市のホームページやらで調べ、マイナーな(失礼!)T医院を見つけた。
どこも電話じゃ繋がらない という噂を聞き、直接窓口で問い合わせ。
我が家から徒歩5分程度のそこは、どうやら”早い者勝ち”らしい。午前中しか診察していないのが残念だけど、背に腹は代えられない。いままでかかったこともない医院にワクチンのためだけにかかるのは失礼かとも思ったけど、そんなことも言っていられない状況だしね。

で、ようやく11/25季節性の1回目を親子で済ませた。=ねこニャは午後から出勤。
そして翌週12/2 K78のみ新型の1回目。=ねこニャはまたしても午後から出勤。

T医院は、1回目を受けた人の2回目分を優先的に取っておいてくれるとの話だったので、これでひとまずひと息つけた。

・・・と思ったら、12/4 K78、中耳炎に。時間外だったけど、かかりつけのS耳鼻科に電話して診てもらった。前回と同じく右耳。癖にならなきゃいいけど・・・。咳も出てるので、抗生物質と痛み止めと咳止めと鼻水止めの混合シロップを処方された。
あぁ、飲ませるのは簡単だけれど(甘いから)、保育園の与薬書に記入するのが面倒くさい。。。
そして月曜12/7早退して経過を診てもらいに行かねばならぬ。

んで、今週半ば12/9に、季節性の2回目を接種する時には、再び午後から出勤。さらにその翌週、運良く新型の2回目があれば、また午後からの出勤。




そんだけ忙しいのに、お給料が 仕方ないと言えど、職場ではヒンシュクだよな。。。

どっかで有給使っちゃおうかしらん。(年末なのに!?)


ああぁ、年賀状も何も手をつけてないし、猫たちも洗いたいし、サッシも掃除したいし、それからそれから・・・。
こんなに忙しいの、今年でやめにしたい!


<< ゲホゴホ | Top | 儀式 >>

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://waterfield.blog12.fc2.com/tb.php/579-99f1b398
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

