んばば*んばば
*ねこニャがぐーたらしつつ好き勝手をする日常生活*
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

ねこニャ【んばば】      

  • Author:ねこニャ【んばば】      
  • 大きくてモフモフで
    柔らかい生物
    ・・・それは猫★

    猫6匹と一緒に
    ぐ~たら過ごす日々

    そんな中に
    ミニチュア人間が
    仲間入り

    お花を愛でて
    みたりもして・・・


    そんな
    とりとめない日記。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
--------(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さっぱり
2010-01-16(Sat) 18:04
昨秋、初めて訪れた美容院で、M3D艶ビカ とかいう縮毛矯正をかけてみた。

液剤をかけてアイロンを使われている時点で、「これはちょっと失敗したかも」感はあったのだけれど。
施術したスタイリストさんは「きれいに艶がでましたよね!」とか言ってたけど、ねこニャは艶は二の次なのだ。

とりあえず終わって、店から出てから、おそるおそる自分の髪を手櫛で梳いてみた。
ブチブチ・・・。
やっぱり~~~ 毛先がパサパサで、指が通らない。これじゃぁ矯正かける前の方がはるかによかった。

それでも、トリートメントしだいでなんとかなるかな。と思っていたわけ。

甘かった。
オイルタイプの洗い流さないトリートメントを使っても、ブラッシングスプレー(シリコン)を使っても、指どおりはどうにもならず。

1週間もしないうちに、毛先が切れてきた。ありえないほどの枝毛発生。
それからというもの、指どおりや毛先が気になって気になって、仕事中も常に髪をいじってる状態までに至った。

年末、そろそろ現在使っているシャンプーが終わるぞ、という時になって、違う美容院へカラーリングとトリートメントに訪れた。
そこで話を聞くと、M3Dは最新技術だが、一度失敗すると取り返しがつかないらしい。
トリートメントしているときも、「これはちょっとヒドイな・・・1回のトリートメントじゃ手触りも回復しない」と。
さらに、帰り際に、無料でトリートメント剤を1か月分くれたのだった。

教えてもらったとおり、トリートメントを髪に揉み込んで、そのうえで5分つけおき。それを続けて3週間目、、、。
仕事の忙しさもあいまって、いっこうに回復せず溜まり溜まった髪へのストレスが限界に達したのだ。

もーイヤ!
切るな と言うKの抑止を無視して、美容院へ。
せっかくトリートメントをもらったが、もう我慢できない。

で、ばっさり。

感想「(気分も髪も)さっぱり!」


しかしここで問題が。

①今まで着てた服が似合わない。
②薄化粧だと無茶苦茶おばさん顔(驚愕)

①は なんとかなるけど、深刻なのは②。
久しく使ってなかったリキッドアイライナー、ビューラー、マスカラを引っ張り出しましたよ。

・・・化粧が濃くなって、ますます おばさん!?
うえぇ~~ん
スポンサーサイト

<< 流行のモト | Top | 帰省 >>

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://waterfield.blog12.fc2.com/tb.php/587-b7fc0029
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。