んばば*んばば
*ねこニャがぐーたらしつつ好き勝手をする日常生活*
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

ねこニャ【んばば】      

  • Author:ねこニャ【んばば】      
  • 大きくてモフモフで
    柔らかい生物
    ・・・それは猫★

    猫6匹と一緒に
    ぐ~たら過ごす日々

    そんな中に
    ミニチュア人間が
    仲間入り

    お花を愛でて
    みたりもして・・・


    そんな
    とりとめない日記。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

仕事
2010-04-28(Wed) 21:48
ねこニャの現職、派遣。

で、S玉大学内で勤務しておりますです。

S玉大学は国立大学法人。契約する派遣会社を毎年入札制度で決める。
ので、自分の所属する派遣会社が落札されないと、失職してしまう。だって、フルで働きながら求職活動してる時間なんかないからね。

昨年4月に派遣職員として雇用された時から分かっていた事なんだけれど、年明けから新年度の職をずーっと気にしていたのだ。
2月に家計の見直しをして、このままじゃイカン! と、仕事を考え直す機会だと思ったんだよね。
だけど正社員はK78が未就学児の間は無理。うーむ・・・。
そうして大学内のパート職員(臨時職員)に応募開始。だけどすごい競争率で落とされまくり。いい加減面接疲れが起きてきた頃、所属する派遣会社が落札されたことを知る。それなのに、雇用条件が大卒以上にされてしまった(ねこニャは専門卒で高卒扱い)ため、同じ部局にはいられないことに。ムキーッ!!
結局、派遣会社の担当さんと相談して、他部署の派遣職員枠をもらった。

4月から移った部局は、静かというかしとやかというか、、、。活気?覇気?とにかく”張り”が感じられず、業務も与えられるだけの単純作業の補佐のような感じで面白みもなく。
それでも、お給料がもらえる仕事なことには変わりない。慣れない雰囲気と業務を坦々とこなす毎日。。。

だがしかしかしかし。
3月までいた部局のパート職員さんが、4月いっぱいで辞職することになったのだ。
関係係長クラスからの勧誘(笑)もあり、形ばかりの面接を行い、後任職員に即採用。
えへへ、パート職員は最長3年間雇用してもらえるのだ。しかもその雇用期間が終わっても、業務経験者として他の部局の募集に有利になれるのだ。
いやはや、今だから思うけど、人事権のある人たちと親しくしててよかったなー。辞職するパート職員さんとも仲良くしてて良かったなー。

ということで、GW明けから元いた部局に逆戻り。
顔を見せたら既に歓迎ムード?? でも、以前やっていた業務内容とは異なるから、思い上がらずに頑張ろう。

ところでパート職員って時給は いくらなんだろ?
勤務時間が1時間減る分、時給が150円くらい上がってくれないと困るんだけどなー。
大学の規則を読み漁ったけど、役所独特の回りくどい小難しい言葉遣いと、文章ばかりで図表が無い文書でチンプンカンプン。
GW明けたら総務係長に聞いてみよーっと。


・・・派遣会社の担当Wさんには、迷惑かけてごめんなさい、です。
スポンサーサイト

<< 近短安のGW | Top | 花咲く季節 >>

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://waterfield.blog12.fc2.com/tb.php/593-7f097507
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)