FC2ブログ
んばば*んばば
*ねこニャがぐーたらしつつ好き勝手をする日常生活*
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

ねこニャ【んばば】      

  • Author:ねこニャ【んばば】      
  • 大きくてモフモフで
    柔らかい生物
    ・・・それは猫★

    猫6匹と一緒に
    ぐ~たら過ごす日々

    そんな中に
    ミニチュア人間が
    仲間入り

    お花を愛でて
    みたりもして・・・


    そんな
    とりとめない日記。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
--------(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
内地
2012-07-27(Fri) 19:15
かしわ公園

保育園のお散歩先として名前は知っていた。
お散歩MAPにも略図で載っていて、だいたいの位置はわかっているつもりだった。

K78が「長い滑り台があるんだよ~」と言っていたのをフト思い出して、昨日、突如気が向いて、K78を案内役に行ってみることにした。
しかし、1~2回しか行ったことのないK78に案内役は務まるはずもなく。「とっても細い道を通ってね~・・・」イメージでしか覚えてなかったのだ。
すぐに見つかるだろうと思って案内MAPも持ってなかったから、ウロウロ歩き疲れただけで結局見つけられずに帰宅した。

そして今日、リベンジ!
今度はお散歩MAP(保育園の先生が手書きした略図)を持って、連日歩き疲れるのは願い下げなので自転車で出発。
進んでいくうちに、「ココみんなと通ったよ~」K78の記憶も蘇ってきたらしく、今日は見つけられるという確信を持ったのだった。
すると”かしわ公園入り口”の看板が。「え~っ!?ここ、昨日も歩いて通りかかったじゃないか~!」どうやら見過ごしていたらしい。看板の奥に(確かにとっても細い通路だった)進んでいくと、「ここ!ここの公園だよ!」建物に囲まれた窪地のような立地に、はたして目的の公園があったのだ。K78の話にあった、長い滑り台も確かにあった。やれやれ、公園を見つけるのに2日がかりとは。

とっても分かりずらい立地。もう1カ所別の入り口もあったが、やはり細い道で、何の目印もなかった。
飛脚便のドライバーさんが休憩していたけど、通年で普段遊びに来る親子連れがどれくらいいるのか訝しむくらい。
日陰はあるけど風通しが悪い。蚊に刺されまくった。

それでもK78は、滑り台やブランコで大いに遊んで楽しんだ様子だったから、良しとしよう。
スポンサーサイト

<< 熱中症対策 | Top | 夏の花 >>

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://waterfield.blog12.fc2.com/tb.php/618-9b138a4f
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。