んばば*んばば
*ねこニャがぐーたらしつつ好き勝手をする日常生活*
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

ねこニャ【んばば】      

  • Author:ねこニャ【んばば】      
  • 大きくてモフモフで
    柔らかい生物
    ・・・それは猫★

    猫6匹と一緒に
    ぐ~たら過ごす日々

    そんな中に
    ミニチュア人間が
    仲間入り

    お花を愛でて
    みたりもして・・・


    そんな
    とりとめない日記。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--------(--) --:--
てんこ盛りな日
2012-09-19(Wed) 20:13
9月18日(火)~21日(金)までお休みを取って、K78と実家に行ってたよ。(Kは おいてけぼり

当初は、養老渓谷で川遊びしようかな~と考えてたんだけど、天候がイマイチで前日までの雨で川は危ないかも、というのと、そろそろ朝晩冷えてきたしもう水は冷たいかも、というので却下。

でも、家から出ないのはK78が退屈で耐えられないだろうと事前にあれこれ調べておいて良かった。
秋と言えば食欲の秋!(ヲイ;;) 味覚狩りにレッツゴー!!


・・・ということで爺婆も連れてブドウ狩りへ

>>南総園

種無し巨峰うっほっほ♪

食べ放題がある農園を探すのは手間だった~ そろそろ終盤だしね。
サイトで9:00~ になってたけど、朝早く行って聞いたら「売店は9時からだけど狩りは10時から」と言われてしまってどうしようかと思った。だって8:30に着いちゃってたんだもん。
だけど運良くオーナーさんが来ていて、OPENしてくれた。しかも、当日の狩れる種類は種有り巨峰のはずだったのに、前日が雨天で土壌が悪いとかで、種無し巨峰でいいよ~ということに。ラッキー!

ブドウLOVEなK78、巨大な粒を鑑賞していただけで胸いっぱい。せっかくの食べ放題なのに、半房くらいしかたべられなかった。最も多く食べたのは爺だった(4房!)。


さーて満腹に(ブドウで;;;)なったし、体を動かそう! ・・・で、すぐ近くの袖ヶ浦公園  ここも下調べ済み。

池を中心にした広い公園だった。
だけど、季節毎に植えられているのであろう草花(今はコスモス)が、ちょっと、あれじゃどうなの?見応えなし。ガーデニングの素人がただ植えつけただけのような景色にがっかり。
まぁそれはいいとして、池の周りの遊歩道を進んだ最奥に、大型遊具が据えられておった。

袖ヶ浦公園

滑り台が多く、K78は螺旋形のものが気に入った様子。
婆と休憩しながら遊んだ。このほかに、ターザンや円錐型ブランコがあったけど、やはり〆は滑り台


結構時間が経っているように感じるけれど、これでもまだお昼。
おにぎり食べた後は栗拾いにも行った(黒川栗園)んだけれど、拾うのに夢中になって写真を撮るのを忘れていた・・・。
4kg以上も収穫して、爺婆と分けてもまだたくさん! 栗ごはんにするぞ~!と意気込んで持ち帰り。



前後の天候はイマイチだったけれど、1日でこんなに盛りだくさんなのは楽しいなぁ。
K78の良い思い出になっていますように。

<< 仲良きことは良きこと哉 | Top | 紅一点のバースデー >>

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://waterfield.blog12.fc2.com/tb.php/627-bffcb862
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

