fc2ブログ
んばば*んばば
*ねこニャがぐーたらしつつ好き勝手をする日常生活*
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

ねこニャ【んばば】      

  • Author:ねこニャ【んばば】      
  • 大きくてモフモフで
    柔らかい生物
    ・・・それは猫★

    猫6匹と一緒に
    ぐ~たら過ごす日々

    そんな中に
    ミニチュア人間が
    仲間入り

    お花を愛でて
    みたりもして・・・


    そんな
    とりとめない日記。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

2012-10-27(Sat) 20:19
東松山の埼玉県こども動物自然公園に行ってきた。

仮装パレード
10月27日・28日の土日はハロウィンの仮装パレードのイベントがあるのを知って、広い公園だしアスレチックもあるみたいだし・・・で、行ってみたんだよね。

少し遅くなっちゃって、パレード開始前の記念写真撮影には間に合わず。残念。
行列の後の抽選会は、つまらんかったなぁ。準備も段取りも悪いし。

イベントが終わったら邪魔な衣装は脱がせて、公園内巡り。
まずは牛の乳搾り。牧場とかで直に牛を見たことはあっても、乳搾りは牛の巨体の間近、K78が怖がるんじゃなかろうかと思っていたら、全然平気。「ウシさんのおっぱい、あったかかったね~」と笑顔。
そのまま外周をグルリと回って、待っていたふれあいタイムへ。モルモット、ウサギを抱っこし、そしてなんとヘビにも触ったのだった!
成長成長!2歳の時に富士サファリでふれあい体験したときには、ウサギはKが抱っこしているのを横からそっと撫でただけ(ウサギが動くと硬直してた;;;)、ヒヨコを膝に乗せてもビビッて逃げ腰だったのに・・・。

最後に東園のアスレチックへ。
なんかイマイチ・・・。実家近くのアンデルセン公園のアスレチックと比べてしまう。

その頃にはすでに陽が傾いていて、園内は薄暗かった。1日かけて遊んだなぁ。携帯の万歩計は約11,000歩。ダルダルな足で帰路に着いたのだった。






パレードのあとに、園内の露店(?)でお昼ご飯を食べたのだが。
スタッフが最悪。

頼んだもの(丼もの)の具材が間に合わず「5分ほどお待ちください」。
あとに乳搾りを控えてたけど、5分くらいなら・・・と素直に待つ。
で、5分ほど経って向かったら、別の人に今度は白飯が間に合ってなくて「5分ほどお待ちください」と言っていた。
ええッ!?そんなのあり? 正午過ぎの、まさにお昼時(しかも週末)なのに。なにこの準備の悪さ。
混雑を予測して早めに多めに作っておくのが常識じゃないの?

売り子は高校生らしき男女。男「ご飯がないです、どうしましょう」女「う~ん、そうだね~、ちょっと待ってもらうしかないよね~」
しかも、待たせる分は、店側が品物と氏名をメモっただけ。引換券のようなものはないわけ??別の人が受取っちゃったらどーすんのよ。責任感無いな~!

呆れてイラッとしたけど、時間がないから急いで食べたよ。公園なんだし、ピクニック気分でゆっくり食べたかったなぁ~;;;

公園側にクレームのメールをしようかどうしようか、迷うところ。

スポンサーサイト




<< ♪ちょっこれーと、ちょっこれーと、ちょこれーと は・・・・ | Top | 懐古 >>

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://waterfield.blog12.fc2.com/tb.php/637-b5ffd898
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)