んばば*んばば
*ねこニャがぐーたらしつつ好き勝手をする日常生活*
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

ねこニャ【んばば】      

  • Author:ねこニャ【んばば】      
  • 大きくてモフモフで
    柔らかい生物
    ・・・それは猫★

    猫6匹と一緒に
    ぐ~たら過ごす日々

    そんな中に
    ミニチュア人間が
    仲間入り

    お花を愛でて
    みたりもして・・・


    そんな
    とりとめない日記。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
--------(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
初SL
2012-11-10(Sat) 21:02
事前調査を重ねてチケット予約し、紅葉狩りを兼ねてSLに乗車してきたよ。

大宮から新幹線「Maxたにがわ(総2階建て)」に乗って、新幹線初体験のK78は朝からハイテンション。
高崎駅ではSL型の駅弁を購入、発車までホームに止まったC61を間近で見物。実物の大きさに目を見張りながら、吹き上がる蒸気に興味津々、突然鳴り響いた汽笛の大音量にビックリ。

客車は昭和のレトロ感たっぷり。駅弁のほかには持参したお菓子やみかんで旅情たっぷりと。
大盤振る舞いで、キーホルダーやらNゲージやらを車内販売でK78に購入。

C61
画像は水上駅の転車場。

出発からずっと晴天だったのに、なぜか水上だけ降雨。もろに山の天候。水上にいる間、降ったりパラついたり、雨につきまとわれたのだった。

バスを逃して仕方なく諏訪峡まで歩いて散策。足湯に浸かってみたりして。
諏訪大橋までの遊歩道は、途中整備されてない箇所が長く、ほとんどトレッキング。復路は膝が痛んだ・・・。
諏訪峡
紅葉は、諏訪大橋まで行ってようやく見応えがあった。大橋ではバンジージャンプをやっていて、飛ぶ人よりもそれを見ていた観光のおばちゃんたちの悲鳴のほうがでかかった。

我が家は日帰りの旅程だったから、時間を気にして強行軍。帰りのSLには駆け込みセーフだったのだ。
帰りの車内では ねこニャは爆睡。ずっとハイテンションだったK78は帰宅しても夜もずーっと元気だった。
本物のSLに乗ったことで、K78の電車(汽車)好きに拍車がかかったのは、果たして良かったのかどうか、疑問である。






おいでちゃん
水上のキャラクター、「おいでちゃん」。

案内マップにプロフィールが載っていたが、身長は185cmスーパーモデル並み と書かれていた。たしかに・・・(?)
スポンサーサイト

<< 発表会 | Top | 七五三 >>

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://waterfield.blog12.fc2.com/tb.php/639-97b55e04
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。