FC2ブログ
んばば*んばば
*ねこニャがぐーたらしつつ好き勝手をする日常生活*
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

ねこニャ【んばば】      

  • Author:ねこニャ【んばば】      
  • 大きくてモフモフで
    柔らかい生物
    ・・・それは猫★

    猫6匹と一緒に
    ぐ~たら過ごす日々

    そんな中に
    ミニチュア人間が
    仲間入り

    お花を愛でて
    みたりもして・・・


    そんな
    とりとめない日記。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
--------(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
七五三
2012-11-04(Sun) 22:23
男の子の七五三って5歳だけかと思ってたら、3歳もなんだってね。初めて知った。

Kが小さい頃着た着物(袴)があると大分前に知っていたから、義母にお願いしていたのだが。
当日着付けるだけだと思っていたのに、なんと、裾とかあちこち解いてあって、縫わねばならないらしかった。
それでも、義母は「なんとかやってみるけど・・・」と言ってくれていた。そうしたら、なんとなんと、金沢からお祖母さん(K78の曾祖母さん)がわざわざご足労いただけるとのこと!
「Kが着た着物を引き継いで着てくれてありがとうね~」いやいや、ひたすら恐縮、こんなことになるなら洋装に変更すればよかった。

そうして当日、皆が見ている前で着付け。当然、ジッとしているわけがない。何を言ってもクネクネじたばた。
ああぁ、せっかくお祖母様が着付けてくれてるのに~ \(T▽T;)\

753
 カメラマン:義弟Jくん

敷島神社にて・・・。
甲高で足袋が履けず、着物に色を合わせた靴を新調。

シャンとしなさい、しっかり立ちなさいetc、言われ続けてご機嫌斜め。
ご祈祷を終えて、頂き物を持ち歩くうちに裾を踏んづけて盛大に転んだ。あ゛~・・・(T~T)

ねこニャ、ひた謝り。申し訳なさ過ぎて。泣きたい。
「男の子の七五三は、こういうものよ~」と言われましても。
あっという間に帰宅。洋服に着替えると表情が蘇ったK78。

せめてクリーニング代を、と申し出たのだが、断られてしまった。だって着物のクリーニングって高いのに~。更に更に申し訳なく。


千歳飴の外袋に今日の状況を書き留めておいた。将来見て、今日のことをどう思い出すんだろう。


スポンサーサイト

<< 初SL | Top | ♪ちょっこれーと、ちょっこれーと、ちょこれーと は・・・・ >>

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://waterfield.blog12.fc2.com/tb.php/640-8050faac
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。