んばば*んばば
*ねこニャがぐーたらしつつ好き勝手をする日常生活*
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

ねこニャ【んばば】      

  • Author:ねこニャ【んばば】      
  • 大きくてモフモフで
    柔らかい生物
    ・・・それは猫★

    猫6匹と一緒に
    ぐ~たら過ごす日々

    そんな中に
    ミニチュア人間が
    仲間入り

    お花を愛でて
    みたりもして・・・


    そんな
    とりとめない日記。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--------(--) --:--
気がつけば
2014-03-25(Tue) 17:31
1年以上更新してなかった ってかー!?(←ガリゾー風)

4月には、K78がピカピカの1年生になるざんすのよ。

新たな職場では、超多忙な仕事に、ねこニャの脳みそBON!!! で、1年足らずで辞めちゃった。
いま、就活中。イヤ、もうとっくに決まってないと収入的に生活キビシーんだけどな・・・。
アラフォーに事務の仕事はなかなかめぐって来ないのが現状よね。

K78は甘ったれ&癇癪もちに成長中。
ひとりで出来ることも多いが、一人でいるのを嫌がる内弁慶。
一時、成長障害かと不安になったけど、どーも違う。

なので、収入はそりゃーもう高ければ高いほどいいけど、子供と一緒にいてあげられる時間も大事!
だから、もっと「育児」を学ばねば。

子育ても大変だが夫(K)の調教はもっと大変だ・・・。
ただの「家にお金を入れてくれる人」になっちまいそうだ。愚痴り始めたらきりがないぞ。


肝心の(?)猫様たちは、元気です。
プー状態で在宅時間の長い ねこニャに甘えてくることが多くなりました。
うふ。
でも長男の殿下は10歳、ましてやお腹があまり強くないから、健康管理、しっかりしなきゃね・・・。
そろそろ外も暖かくなってきて、抜け毛の季節がやってくる。
そして窓の外に放浪猫さんが姿を見せる(勝手に銀二くんと呼んでいる)。外猫さんの顔ぶれもずいぶん入れ替わってしまったなぁ。

入れ替わると言えば!!
WinXPのサポートが終了になってまうがな!
今使ってるPCは10年以上の代物で、HDDやメモリを載せ替えたりして凌いでたんだけど、さすがにもう、容量は小さいしそのくせ光だからイラッとするし、、、。でもWin8は分かり辛いんだよなー。
モバイルPCに乗り換えたい(スマホは嫌なのだ)んだけど、プーの身分でそんな我儘は言えないッスよ。。。
PCの前に炊飯器も買い換えたいのにさ。

だから神様、私に仕事運と金運プリーズ!!

追記::::
市民農園は今年度で終了。来年度(4月)からは、家の脇の、花畑とゆーか家庭菜園の土壌改良して細々とやっていこう、ということに。
花もだいぶ整理した(つもり)。
西側(花畑に面するほう)のブロック塀を無くしちまえ!計画があるんだが、遅々として進まず。父に助けを求めるべきかどうか・・・。

あぁ神様、仕事運と金運がほしいけど、時間と健康運もください・・・。



<< 家族を大事にする | Top | 自分だけ >>

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://waterfield.blog12.fc2.com/tb.php/647-9768ce36
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

