FC2ブログ
んばば*んばば
*ねこニャがぐーたらしつつ好き勝手をする日常生活*
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

ねこニャ【んばば】      

  • Author:ねこニャ【んばば】      
  • 大きくてモフモフで
    柔らかい生物
    ・・・それは猫★

    猫6匹と一緒に
    ぐ~たら過ごす日々

    そんな中に
    ミニチュア人間が
    仲間入り

    お花を愛でて
    みたりもして・・・


    そんな
    とりとめない日記。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
--------(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DVD鑑賞
2017-10-12(Thu) 20:36
Kが出張中なのを狙ってDVDをいろいろレンタルしてきてみた。

①映画 暗殺教室、映画 暗殺教室―卒業編― 
これは、K78がまだ学童に世話になっていたころに、コミックでチラ読みしていたらしい。
ぬるっふっふっふ・・・。 ←この笑い方が一時期母子間でブームになったことがあった。
今度はアニメ版も観たいらしい。

②実写版 進撃の巨人、進撃の巨人エンドオブザワールド、進撃の巨人・反撃の狼煙
進撃の巨人は、まず ねこニャがコミックで読んで、次にアニメの2ndSeasonを母子で観て、んで今回改めて実写版を観てみようかと。あるあるだけど、原作やアニメから大幅に話が変わってる部分もあって、母子で「あれっ?あれっ?」て言いながら観た。
ねこニャはアニメ版がいいと思う。最初にコミック読んだ時は、風の谷のナウシカの巨神兵を連想した。
ちなみに ねこにゃは原作の兵長のキレイ好きなところと、ミカサの強さが好き。
しかしK78、血潮ぶっしゃー とか平気なんだよね、バイオハザードもへっちゃらだもんな。ホラーとかサイコとかは見せたことないんだけど、どうなんだろ。でも ねこニャが苦手だからレンタルしない!

➂モンスタートラック
トラックって、本当に車のトラックだった! トラックの動力源がモンスターという!そのモンスターのエネルギー源が石油という!そしてその燃費が物凄く悪い(笑)! モンスターが帰巣しちゃって、残った改造車はどうするんだろ?

④モアナと伝説の海
ディズニーアニメ。『アナと雪の女王』から、ミュージカル調なのが増えたね・・・。あれでも、アラジンもミュージカル調だよな?
マウイの刺青が動くのが面白いな~。マウイのcvは尾上松也さん。歌舞伎俳優だけどミュージカル俳優でもあるね。
この作品の舞台はハワイがモデルなのかしら・・・。南の島なことは確実。

⑤君の名は。
映画公開の時はさんざんTVCMしてたね~。今更ながらに観てみた。
彗星落下が判明したシーンでは、ええっ!?て驚き、そのあとは瀧クンに感情移入しちゃったな~。
大人から子供まで・・・てことだったけど、10歳のK78には恋愛的スパイスが理解できてなかったよ・・・。
この作品では相手を「君(キミ)」って呼ぶけど、初対面と思われる相手に向かって普通「君」とは呼びかけないでしょ。「貴方」でしょ。でもまぁ、「貴方の名は。」にしちゃうとアダルティな感じになって雰囲気変わっちゃうんだろうね。
あの、入れ替わってはいないけど、時間軸がずれてて、でも同じ場所に誰か存在する・・・ていう話は、洋画で何か観た記憶があるなぁ。ポストに手紙が入ってて気が付くやつ。・・・・・・>ググってみた。2006年公開の『イルマーレ THE LAKEHOUSE』だった。

⑥ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち
ちょっとダークなファンタジー。子供たちはX-MENにも出てきそう(笑)。 こどもたちが、というより世界観が奇妙に描かれてると思う。主人公が根暗で、喝を入れたくなっちゃうよ。
時間を操るという観点から、RPG的なゲームにもできるんじゃね?  なーんて、ゲームなどやらない ねこニャが言ってもね・・・。



たくさん観た~!
今後映画は、冬休み映画が続々公開されてくるね。K78からは既に妖怪ウォッチをせがまれております。
スポンサーサイト

<< ブリッジが9割 | Top | S玉には海が無い >>

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。