んばば*んばば
*ねこニャがぐーたらしつつ好き勝手をする日常生活*
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

ねこニャ【んばば】      

  • Author:ねこニャ【んばば】      
  • 大きくてモフモフで
    柔らかい生物
    ・・・それは猫★

    猫6匹と一緒に
    ぐ~たら過ごす日々

    そんな中に
    ミニチュア人間が
    仲間入り

    お花を愛でて
    みたりもして・・・


    そんな
    とりとめない日記。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--------(--) --:--
這いつくばってパチリ
2006-11-23(Thu) 19:27
いろんなニオイで気持ち悪くなるから・・・という理由で、防塵マスクを購入してみた。

で、だいぶ大きくなった保護猫の写真を撮り直したくて、保護中の部屋に入るべく そのマスクをしてみたら。
・・・・・・マスク自体のニオイに気持ち悪くなった。おぅえぇェ~・・・。
そんなもんだから、結局マスクせずに、口呼吸のみで保護部屋に行くことにした。

茶スケだけ、目ヤニと鼻水がどうしても治らなくて、動物病院の先生に里親さんが決まったことを言って相談してみたら、抗生物質入りの点眼薬をくれた。
その薬のおかげか、目ヤニも鼻水も激減してくれた。
20061123184544.jpg
相変わらずの食欲と懐こさ、遊びまわる仔猫たち。。。
茶々丸にぶつかってひっくり返る茶スケ。

みんな 足音もトテトテ・・・からトトトト・・・に変化して(重くなった証だね)、足取りもしっかり、低い場所には飛び乗れるようになった。
20061123185101.jpg
扉の向こうのライちゃんやリベくんの存在が気になる黒スケ。
黒覆面のお顔って、写真撮り辛い。。。
食欲より好奇心が勝る黒スケは、食餌にありつくのが遅くていつまでも一番小柄なまま。

そろそろ本格的に夜は冷えてきて、フリースの下敷きだけじゃ寒いんじゃなかろうか・・・。
これで明日、茶スケをお引渡ししてきて2匹になったら、もっと寒くなっちゃうよね?
ちょっと、ボア生地かファー生地、用意しようか。。。
20061123185959.jpg
一番モコモコな茶々丸、当初はおっとりさんで一人っ子気質かと思ってたのに、慣れてみたら全然違かった。
すぐにゴロゴロいって、部屋中を突進して、他の子がそばにいないと鳴く。とっても懐こくなった。

どうやら、年内に全ての仔に里親さんを見つけるのは無理っぽいな。
ぜんぜん問い合わせが来な~い!今が一番可愛い盛りなのになぁ。。。
あまり情が湧いてこないうちに手を離れるのが、自分的にはいいんだけれど。
だってだって、可愛いんだよぉ~~!!



さてさて、リベルが回復したと思ったら、今度は殿下の体調が思わしくない。

食欲が落ちたな・・・そういえばここ2・3日、お水飲むとこ見てないな。。。
それにお腹ゆるくしてる。。。
食餌にビオ○ェルミン混ぜてみよう。。。

昨晩、殿下がねこニャの布団にもぐりこんできた。
今年は早いな?と思った。例年は、真冬にならないと潜り込んでくることなく、足元に丸まってるだけなのに。
それに今日。
ファンヒーターの目の前を陣取って漫画を読みふけっていたら。
ほんっとーに珍しく、殿下が頭を摺り寄せて甘えてきた。びっくりして漫画を放り出しちゃったよ。だって、殿下は通常甘えたい時、人間を呼びつける仔だもの。
今も、PCに向かう ねこニャの足元に、丸くなっている。ファンヒーターの温風が真正面で当たるのに。

総合して考えてみると。
殿下は寒いらしい。けど平熱。食欲はあるけど食べ始めてみると さほど食べたくなくなるらしい。水飲んでないのに軟便。
・・・・・・風邪?
明日、茶スケのお引渡しの前に、殿下を病院に連れて行こうか。。。
Kが帰宅したら相談してみよう。

<< やっぱりね。。。 | Top | おかまちゃん!? >>

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://waterfield.blog12.fc2.com/tb.php/72-5208eb26
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

>>花粉もダニも通さない業務用マスク10枚セッ from コスチュームのレビュー
セット ■ 業務用マスク10枚セット■ 価格:3800円→1980円■ 材質   マスク:ポリプロピレン   耳掛け式ゴムバンド:ポリウレタン
Tracked on 2007-08-25 13:01(Sat)

