んばば*んばば
*ねこニャがぐーたらしつつ好き勝手をする日常生活*
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

ねこニャ【んばば】      

  • Author:ねこニャ【んばば】      
  • 大きくてモフモフで
    柔らかい生物
    ・・・それは猫★

    猫6匹と一緒に
    ぐ~たら過ごす日々

    そんな中に
    ミニチュア人間が
    仲間入り

    お花を愛でて
    みたりもして・・・


    そんな
    とりとめない日記。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--------(--) --:--
やっぱりね。。。
2006-11-26(Sun) 21:13
両親が午後から遊びに来ると聞いて、お昼前に来客予定をたてたのに。
11時には両親が来やがった。早いっつーの。これからお客さんが来るんだっつーの。
かといって帰れとは言えないもんねぇ。
猫毛が服に付くのを嫌って家の中だというのにレインスーツ着込んで、異様ないでたち。。。

そんな中、お客さんは来訪した。
茶々丸を見学に来てくれた里親さん候補のご夫婦である。
我が家の大猫たちを見て、その巨体に驚いていらっしゃった。長毛の猫たちを見た後に茶々丸と会ったのだが、フワフワな猫ちゃん希望と聞いて、「ん~、確かに茶々丸は黒スケと比べたらフンワリしてるけど、おそらく長くなく短くなく硬くなくという毛になるかと。。。」こんな説明じゃ分かるはずもないのですが。
例に挙げられる猫種がなくて困った。なにしろ親猫を見たわけじゃないから、どういう風に育つのか検討もつかないのである。
中学生のお子さんがいらっしゃるということで、じゃぁ ご家族でヨロシクご検討ください。。。と見送った。
しかしそのご夫婦は帰路の車中から「飼う方向でお願いします」と嬉しい連絡を下さった。
その後メールのやりとりでお引渡し日まで決定した。これで茶々丸のお世話をするのもあと少し。。。

この調子で黒スケも年内に里親さんが決まってくれないだろうか。
やっぱりと言うか、目の周りまで黒い毛で、写真だと表情が分かりづらいから、茶スケや茶々丸と比較してしまうとどうしてもあまり可愛らしくは見えなくなってしまうのだ。
実物は愛嬌があってかわいいんだけどなぁ。。。
そこで先日撮り直した写真を使って里親募集チラシを作り直してみた。これまでのものは、他の2匹と一緒に顔だけの写真掲載だったけれど、今度は黒スケだけの全身写真で。
明日、動物病院に貼り直してもらいに行こう。
里親候補さんご夫婦が帰った後。
両親が保護猫を見たいと言い出したんで見せてあげた。我が家の愛猫たちと違ってまだまだ小さい体の仔猫の姿に「まぁまぁ!」嬌声。

だけどその後の母の言葉に ねこニャはムッ
「この猫たちは売れるの?」
別に販売目的で保護したわけじゃないし、里親さんにはお金はもらわない。
「それじゃぁお金がかかるだけじゃないの」
そんなの分かってるけど、自分は猫が好きだから弱っているのを見過ごせない。
「よく旦那さんが許してくれるね」
けっこう無理言ってるけど、ねこニャが猫好きなの理解してくれてるから手伝ってくれるもん。
母は猫好きじゃないから、スグにそういう風に金銭的なことばかり言う。多分犬でもウサギでも同じことを言うだろう。母にとっては"たかが猫"なのだ。情けというものが湧かないのだろうか。心の貧しい人だ。
ねこニャにはそんな母が理解できない。母は ねこニャを理解できない。
そんなところに父が「階下の猫(我が家の愛猫たちのこと)のほうが高く売れそうだ」などと言った。
あまりにもあまりな言葉に、ねこニャは咄嗟に言葉を失った。あまりにもムカついて、「売れるもんなら人間の子供を売りたいねッ」自分が妊娠している上に子供嫌いなことを踏まえたうえで、怒りの声をあげた。
両親は無言。フンッ!!あんたたちが言ってることは ねこニャが言ったことと同意義になるんだからねッ

結局両親は昼食を一緒に食べてちょっと喋っただけで帰っていった。
何しに来たんじゃ。ねこニャをイラつかせに来るだけなら2度と来るなッ!!

<< 漫画とアニメと実写 | Top | 這いつくばってパチリ >>

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://waterfield.blog12.fc2.com/tb.php/73-5e82b285
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

