んばば*んばば
*ねこニャがぐーたらしつつ好き勝手をする日常生活*
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

ねこニャ【んばば】      

  • Author:ねこニャ【んばば】      
  • 大きくてモフモフで
    柔らかい生物
    ・・・それは猫★

    猫6匹と一緒に
    ぐ~たら過ごす日々

    そんな中に
    ミニチュア人間が
    仲間入り

    お花を愛でて
    みたりもして・・・


    そんな
    とりとめない日記。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

第一歩、かな?
2006-12-05(Tue) 19:43
午前中に黒スケの里親候補さんが見学にいらっしゃった。
絵本に出てくる猫に黒スケがソックリだとかで、画像を見てお子様たちも可愛い可愛いと言ってくれているらしい。
小学生のいるお宅は難しいと考えてたけど、家庭によりけりと今日は思えた。
これで今回の里親探しはなんとか終了。殿姫の時より短期間で里親さんが見つかってくれた。当初の目標だった""年内までに""というのも達成できたし。
あとは、仔猫たちが元気に育っていくのを祈るばかり・・・。

んで。
昼寝をしたあとは、歩いて市役所へGo!
おバカな ねこニャ、母子手帳は病院から貰うものと思い込んでおったのだ。
でも、初期検診を間近に控え、おかしいな?とやっと思い始め(笑)、ネットで調べたところ、役所か市の保健センターで貰うのだということを知ったのだ。
一応、保健センターに問い合わせたら「役所の市民課で・・・」と言われたんで、夕闇迫る時刻、排気ガスで充満するバス通りをテクテクと。。。
だって他に裏道とか近道とか無いんだもーん!
自宅から1kmほどの市役所に着いた時には、もうバテバテ。近頃歩いてなかった所為もあると思うけど、何より排気ガス臭にやられて吐き気が酷くて。窓口で書類を貰い、記入して提出すると、母子手帳と引き換えてくれた。
どんなんだろう、と見る間もなく、役所の外に出た。だって役所の中が暖房熱でモアッとしてて気持ち悪かったんだもーん!
とりあえず自販機でホットココアを買って、役所前のロータリーで一息ついた。ホッ。。。

帰宅してからは、まず口をゆすぎ、手を洗い、愛猫たちにただいまの挨拶をして、PCの椅子にどっかりと腰掛けた。
あぁ~、、、疲れた。。。
掲示板などの里親募集を打ち切りにする書き込みをして、黒スケをお届けする里親様宅の地図を印刷し、それからやっと役所で貰った母子手帳入りの封筒を開けてみた。
20061205190954.jpg
入っていたのは手帳だけでなく、いろんな案内状があった。でもそれは内容が病院で貰ったものと重複してるから、無視。
肝心の母子手帳の中身はというと・・・・・・正直「わかんなーい」(苦)文字で読むより、その都度人から言ってもらった方が分かり易いような気がするんだけど。
長年使うみたいだから失くさないようにしよう、とだけ思った。
手帳読んでたらまた疲れちゃった。今夜はシチュー作ろうと思ってたのに。←・・・って、ただの言い訳かしらん?
スポンサーサイト

<< 義兄弟 | Top | 新しいオモチャ >>

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://waterfield.blog12.fc2.com/tb.php/78-cbdb05e6
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)